※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

もやもやするので、、、 10月末に結婚式をします。 8月中旬には招待状…

もやもやするので、、、

10月末に結婚式をします♡
8月中旬には招待状をだしました。
返信ハガキの期限は明後日に設定してます。

65枚出して(親族含め)帰ってきたの15枚未満、、笑
今どきってそんなもんなのですか???
中にはこれ(ハガキ)って出さなきゃいけないの?なんて
私に聞いてきた人もいました。
正直腹が立ちました。デザインも凝って作ってるし
切手代だってかかってる。
招待状の中に丁寧に地図と乗り換えの電車、
時刻表までいれてるのにどうやっていくの?とか。
送迎バスは人数次第で大きさ決まるから
利用する、しないに丸つけるだけのことなのに
誰もつけないからこっちから電話してるし。

高校3年間2人で過ごしたほど仲がいい子は
友達の中で私が最初の結婚式で嬉しい!おめでとう
受付やらせてもらうね♡ なんて言ってたのに
先ほど ごめん彼氏の誕生日前日だから親戚集めて
誕生日パーティーするから行けないや〜!!
ってLINEがきました。

なんか楽しみだけどすごくイライラする。

コメント

deleted user

結婚式をなんだと思ってるんですかね😞
返信ハガキは期日までに出すのが常識ですよね!どーしても予定など分からない場合は直接連絡するべきですよね😞

  • K

    K

    確かに今の時代LINEあるし
    返信ハガキだすよりはやいけど
    ポストなんてどこにでもあるだろー😭って感じです笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏を優先するのはありえないです😱
    しかも誕生日前日って、ちょっと意味が分からないですね!笑

    • 9月20日
ちょめ

うーん、、、、 申し訳ないですが、その程度の関係だったっていう事になると思います… 結婚式とかって交友関係を見直すいい機会って言うので 非常識なお友達らフェードアウトでもいいのでは??

  • K

    K

    卒業してからも月2くらいは遊んでるし息子の様子もすごく気にかけてくれる子なので好きなんですけどね😭

    • 9月20日
れいな

私も最近結婚式を挙げたのでお気持ちわかります!!
ハガキ全く返ってこないのでこっちからの連絡(笑)今どきってそのような感じみたいですね(T_T)
こっちからの連絡で行けないと返事もありました。ならすぐ連絡せんかい!!と心の中で叫びました(笑)

しかしその友達ありえなすぎます( -᷅_-᷄ )自分の結婚式挙げる時のこととか考えないんですかね??
せめて理由を伏せて欲しかったですね(笑)

  • K

    K

    やっぱり時代なのですかね、、、笑
    あまりのこなさにハガキ届いたか心配になります笑

    よくドタキャンはする子なのできっとその程度(普段の遊びの約束みたいな)だったんだろうな〜って感じで受け止めます😂

    • 9月20日
deleted user

彼氏の誕生日前日だからはあり得ないです。
そんなんで、欠席するとは…

  • K

    K

    ほんとに仲はよくて本気で喧嘩できるほどなのですが返信ハガキのこなさ+このLINEが重なってイライラ?もやもやしてしまいました😭😂

    • 9月20日
ポンチャラリン

今ってそうなんですか??
非常識すぎますね😱
ビックリです!

というか、結婚式より彼氏の誕生日前日??意味わからない。
これからの付き合い考えますね😱

  • K

    K

    私もビックリしてます😭!
    普通にLINEしてるのにハガキ来てない子が多すぎて、、
    聞くにも聞き辛いし😭

    家族ぐるみで仲いい子なのでこれで縁を切る!なんて思ってませんが
    それなりにショックです笑

    • 9月21日