※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
妊娠・出産

16週の妊婦で、安定期でも出血が続き心配。歩き回ると出血し、心拍確認のみで薬は出せず、次の検診まで安静を指示される。前回切迫早産で入院した経験あり、不安。

今妊娠16週なのですが、たびたび出血します(ー ー;)出血といってもおりものに混ざる程度でわりとすぐ止まるのですが...
前回の検診後から1ヶ月の間に3回ありました。どれも子供つれて買い物等少し歩き回った日です。病院に出血のたび連絡しますが、今の週数では心拍確認のみで薬は出せないので安静にして次の検診まで様子みてくださいとのこと。
安定期に入っても少量出血繰り返した方いらっしゃいますか?出血の原因はわかりましたか?その後切迫になったりしましたか?
前回切迫早産で入院したので不安です(ー ー;)

コメント

私の場合はポリープで出血してるときは、動いたら出るって感じでした💦
ポリープ切除は二人合わせて4回してます😅
一人目に切迫になってたら、少しゆっくりとされた方がいいですよ💦
私も一人目に入院してて、二人目は20週から安静になっちゃいました😱

• hk

hk

お答えありがとうございます。ポリープですか!その可能性はあるかもしれないです。
    普段はまだつわりがあり横になって入る事が多いのですが、持病があり少し遠い病院まで定期的に行かねばならず(ー ー;)
    気をつけます!ありがとうございました!

• 9月20日
みつばっち

出血あると不安になりますね...
上の子いると受診もなかなか難しいし。

私は安定期入ってから何回か出血があり、夜間受診もしましたが
どれも原因不明でした💦
切迫早産で内服もしましたが入院まではならなかったです

• hk

hk

お答えありがとうございます!
    ハイ(ー ー;)血を見るたびドキッとします。
    最初の出血の時受診しても原因わからなくて、やはりたびたび出血しても原因不明の場合もあるのですね。

• 9月20日
ai

はい!安定期のちょうど1週間前から茶色の出血、茶色のおりもの、鮮血、鮮血混じりのおりものがあり
何度も何度も受診しましたが
子宮からじゃないから問題ない(膣からの出血で原因は不明)、安静なんてする必要ない、心配しすぎとちょっと笑われながら言われました(複数の先生に)
ただ妊娠中期で未だに出血がある事を不思議がられ初めてお腹が知らない間に張っていてそれで出血してるかも、と言われました。21週くらいで張り止め貰いました。
26週の健診では 「問題ない!素晴らしいくらいに安定してるよ〜。旅行も大丈夫〜^^*」と言われたんですが…
28週の健診で子宮口が柔らかいからこのままだと入院、なるべく安静に、他県には出ないで、と言われました🤢🤢

えぇーーーーー!!って感じですよ。笑
旅行の計画立ててたらどうしてくれてたんだと思いました。笑
金曜健診なのでまた結果変わるのかなー??なんて思ってます。笑

• hk

hk

お答えありがとうございます!
    そんな事もあるのですね(;゜0゜)
    前回私も29週で子宮口が柔らかく開き気味で入院になりました(ー ー;)
    入院にならないと良いですね!(・□・;)

• 9月20日
あんぱん

1人目のときは働いていたからか、初期からよく張りがあったり、出血で入院もしました。

安定期入ってからも毎月のように出血してましたが、結局原因は分からずでした😵💦
8か月でまた鮮血で多めの出血があって、その後産休に入った途端出血しなくなりました😅
なので、体には負担になってたのかなぁとは思います。

ちなみに切迫とかにはならず、41週での出産でした(^ ^)

• あんぱん

あんぱん

ちなみに、2人目は育休中だからか、まだ出血は2回だけです!…出血はしてるんですが、1人目のときより明らかに回数が少ないです(^^;;

• 9月20日
  • hk

hk

お答えありがとうございました!
    本日検診で見てもらいましたがやはり原因不明でした(ー ー;)
    やはり動きすぎがいけないんですかね💧
    無理せず過ごしたいと思います!

• 9月22日