※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)
子育て・グッズ

男の子の行動について相談があります。他の子を突き飛ばしたり、馴れ馴れしい態度を取る一方、人見知りをせず追いかけ回すことも。性格や問題があるか気にしています。

1歳4ヶ月になる男の子がいます。
最近他の子を見たら、突き飛ばしたりします(;_;)
ダメだと言ってもやめません。

かと思えば足に抱きついたり、
座ってる子を見たら膝に座ったり
頬っぺたツンツンしたりと
馴れ馴れしいです(^_^;)

大人にも、ニコニコ笑いながら近づきます。

人見知りは全くと言っていいほどしません。
追いかけまわしたりと、逆に相手をおびえさせてしまいます(^_^;)

性格でしょうか?なにか問題があるのでしょうか。。。

コメント

ちこり

性格かなぁと思います。
うちの子も2人とも男の子で人見知りしないのですが、突き飛ばしたりはしないです。

でも突き飛ばしたり他人を傷つける子3歳くらいの子で知り合いに居ますが、傷つける行為がダメだということはその場で強く叱らないとエスカレートする可能性があります。
一歳4ヶ月くらいなら、まだわからないかもしれませんが、根気よくダメだと言うことを伝えるしかないのかなと思います。
知り合いの子のお母さんは、ダメだよー!って子供に怒ってましたが、子供はヘラヘラしていて、その子に全く伝わってない感じでしたので、、、

• (^ー^)

(^ー^)

性格ですか。。。
    ちょっと強気なのですかね。
    突き飛ばすのをやめないので、
    いつかやり返されるんだろうなぁとも思います。
    いくらダメと言ってもやめないです。

やっぱり人を傷つける子になりますよね。
    根気よく叱ろうと思います。

• 9月20日