※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

安定期に入っても食欲がなく、栄養が心配。明後日の検診で相談予定。食欲が戻るか不安。

安定期に入りましたが全然食欲がありません。
つわりがひどかった頃は食べても吐く、という感じでした。
しかし最近は吐くことは少なくなりましたが、まず食べることができない、といった感じです。
お腹が空いて唾液が出て気持ち悪い感じと、お腹がいっぱいで気持ち悪い感じが交互に襲ってきます。
水を飲んだり野菜ジュースをのんだりはしていますが……
初期のつわりがきついときは食べれるものを食べたら良い、と言いますが、安定期に入ってからも栄養がとれてないので心配です。
もう少ししたら食べれるようになるんでしょうか……。
鉄分が足りてないのか、めまいなどもあって、最低限葉酸と鉄分はサプリで摂っています。
人それぞれなんでしょうがこんなにも食欲がないことにびっくりです💦
明後日検診なので相談するつもりですが、安定期入っても全く食欲なかった方いらっしゃいますか??

コメント

saki

私もあまり食欲なかったです。果物もダメですか?

• うさぎ

うさぎ

つわりがひどかった頃はいろんな果物がとっても美味しくて毎日食べてたんですが、今日何か口にしないと、と思って久しぶりにグレープフルーツをたべたら吐いてしまいました😟😟💦

ちなみにその後食欲出ましたか??
    現在体重はどれくらい増えましたか??

• 9月20日
mama♡

つわりがひどく入院していましたが、安定期入った頃もまだ続いていました😂💔

まだたまに吐きはしますが、食欲が戻ったな!って実感し、体重が増え始めたのは20w頃だったと思います💡

• うさぎ

うさぎ

入院までされたんですね💦大変でしたね💦
    そうなんですね✨
    ちょっと安心しました🤗安定期に入ったとは言え、そんなすぐには良くならないですよね😟
    わかってはいても心配で……😂😂

• 9月20日
  • mama♡

mama♡

安定期ってひとつの目安みたいなものだから、そこで全員が落ち着くわけじゃないよって看護士さんにも先生にもよく言われてました😂💡

実際産むまで続く方もいらっしゃるみたいですね😭

後期つわりがこないかびくびくしながら過ごしてます💔笑

• 9月20日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね!目安って感じで安定期=安全ってわけでもないですしね✨
    産むまで続くのはきついですね💦
    私も後期まではつわりに悩まされたくないです😂😂

• 9月20日
まめ

大丈夫ですよ!
私はほとんど悪阻でした!安定期半ば頃にやっと食べられるものがでてきて普通くらいの量近くは食べられるようになりましたが、後期悪阻がまた、はじまり沢山食べたのはほとんどないです💦
食べられるものを飲めるものを!でいいとおもいます🙌

もし身体のことで何かあれば主治医からの指導があると思いますよ♥

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます🤗大丈夫と言って頂けて安心しました✨
    後期悪阻はきついですね💦
    食べれるものを少しずつ食べたいと思います✨
    そうですね☺️何か問題あったら言ってもらえるでしょうし、自分からも相談してみます❗

• 9月20日
あっぷるぱい🍎

食べられるようになったのは安定期入って少しした頃からでした💦最近は徐々に食べられるようになり、一人前は食べられなくても三食何かしら口にできるようになりました!人それぞれなので、何とも言えないのですが、水分とれていればとりあえずは大丈夫かと思います。吐くのが続くようでしたら、産院に相談してみても良いかもしれません。私の場合は20週くらいから体重が増え始め、今は+2kgになりました!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね~✨妊娠したら体重増えないように気をつけないと……と思っていたのに増えるどころか減る一方で心配でした😂😂💦
    水分は頑張ってとろうと思います✨
    きつかったら産院にも相談して、気長に頑張ろうと思います✨

• 9月20日