※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

3歳過ぎた子どもの昼寝について質問です。昼寝の時間や影響について悩んでいます。

3歳過ぎた子どもを持つ方に質問です!

お昼寝させてますか?するとしたらどのくらいでしょうか?
うちは、30分〜1時間以内で2時までには昼寝が終わるように心がけてます。

1時間近く昼寝すると最大の体力回復してしまって夕方どんなに外遊びさせようが夜寝ません_| ̄|○
もう毎日クタクタです…。

コメント

hana

うちは本人が昼寝しないと言うのでしてません😊でも午前中に公園で遊んだりしたら疲れて昼寝する時もあります!その時は少し寝てもうちも一緒でなかなか夜寝ません😭なのでなるべく昼寝しない様にはしてますが、私も寝たいのでつい一緒に昼寝してしまう日もあります😞

あたーっちゅ♪

私なら昼寝しないで7時・8時頃に寝られるように夕方の眠くなる時間にお風呂に入れてご飯を少し早めても早く寝かせます。

空色のーと

夏場とかに、プールしたりじゃぶじゃぶ池で遊ばせたらお昼寝はしてましたが、普通の日はしません😊

お昼寝させてません(*ノД`)少しでも寝ると夜寝なくなるので…

あい&そうたmama 💕

うちはさせてます。
じゃないと寝るのが早くて。

べーさん

うちは平日は保育園で休日も2時間は寝ています。
保育園は時間通りにしてくれるんですが、自宅ではお昼寝が遅くなってしまって夜も寝るのが遅いです(>_<)

。

毎日家事育児お疲れ様です😭😭

うちはお昼寝します🙌🏻🙌🏻
1時30分から2時間位寝ます😱
お昼寝しないと、、
ご飯の時間に寝てしまうので💦
うちの子は沢山寝る子?なので
参考にならずすみません🙏🙏

ちなみに、寝るのは21時です😂