※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

車のローンについてです!今軽自動車乗ってて子どもが増えるので乗り換え…

車のローンについてです!

今軽自動車乗ってて子どもが増えるので
乗り換えようと思ってます(o^^o)
皆さんはローンの支払いにボーナス払いは
入れていますでしょうか?
ボーナス時はいくらくらい入れてますか?

あと普通車で年間にかかる費用って
車検とか以外ですと自動車税ですか?
最低でも必ずかかる費用についてです!

コメント

ままり♪

うちは ボーナス払いはいれてないです!!

税金と保険ですね(^ ^)
自賠責保険と車両保険もかかりますね~
あとは 毎年じゃないにしろ、夏タイヤ、冬タイヤですね!!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    入れてないんですね!
    なんか入れた方がいいのか迷います😭
    税金と保険ですね!
    車両保険って車の代金に組み込まれてますか?
    スタッドレス買わないとですよね(´・ω・)

    • 9月20日
  • ままり♪

    ままり♪


    自賠責保険は 車検と一緒に取られる保険です!!さっちゃんさんが言ってるのはこれかな?

    任意保険(自動車保険)は それぞれ入る保険ですね!!基本 1年契約ですかね~
    車両保険はプラスで入ると ぶつけたりした時に安心です!!

    スタッドレス 高いですよね💦

    • 9月20日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    私が免許を持ってなくて
    全然無知ですみません😂💦
    車両保険も入った方が安心ですよね(´・ω・)

    値段聞いてたまげました(;ω;)

    • 9月21日
  • ままり♪

    ままり♪


    車両保険は 入った方が安心ですね(^ ^)周りも入ってる人多いですね~
    でもうちは入ってません(笑)
    ぶつけることないんで~ 過信ですけど(笑)

    いろいろ維持費かかりますよね💦
    でも うちは田舎なんで 車ないとどこも行けないから…(><)

    • 9月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですね!
    うちは何だかんだぶつけそうな気がします😂
    軽から普通車の結構大きめのものにしようと思ってるので主人も仕事で車は運転しますが、慣れなそうで💦

    家は都内なんですけど、
    駅は遠いしスーパーも遠いし
    主人が休みの日にまとめ買いとかするので、車がないと生きていけないです(;ω;)

    • 9月21日
森の人

ボーナス払いは入れないですね〜!

車検、自動車税、オイル交換だったり、タイヤだったり、メンテナンスの費用はいってきますね!👍🏻

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!

    ボーナス払い入れない方が多いんですかね(´・ω・)
    ボーナス払い入れないと毎月高くなってしまってキツイんですよね😢
    メンテナンスも結構かかりますよねー😭

    • 9月21日