※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mailey♡⃛ೄ
妊娠・出産

女性が19時間の陣痛に耐え、元気な女の子を出産しました。詳細な出産経過を報告しており、家族や彼のサポートもあった。赤ちゃんが産声を上げる瞬間に感動し、痛みを忘れないが頑張ったと思っている。

とても遅くなりましたが、出産報告&レポです👼🏻💦💕
2017.8.19 3248g 50cm の
元気な女の子を出産いたしました!


8.18 14:30
家でご飯のおかわりしようとついでたら(笑)
生温い何か出た気がする、と思ってトイレに行ったけどいまいち何か分からず、義理母確認してもらったら破水。
私以外の家族は焦って電話!荷物!って言ってた。
その時なぜか彼はシャワーを急いで浴びてた(笑)
私は冷静になってとりあえず病院へ電話し、入院準備をして病院へ向かうことに。


8.18 15:00
病院へ着いて診察、破水確定。
子宮口は1cmも開いておらず、お腹の痛みも全くなく余裕。
(ちなみに子宮口全開が10cm)
先生からは「明日から陣痛促進剤打つからね〜」と脅されビビる(笑)
18:00の夕食も余裕で完食。


8:18 22:00頃
痛いな〜と生理痛のような鈍痛が5〜8分間隔で不規則にあらわれる。
我慢できる程度の痛み。


8:19 1:00頃
だんだんと痛みが強くなる。
お腹を絞られてるような、そんな感覚。
これが陣痛か、と初めて実感。


8.19 2:30頃
もっと強い痛みになり、分娩待機室へ移動。
モニターをつけながら3〜4分間隔の陣痛に耐える。
痛くて痛くて、一睡もできず朝を迎える。


8.19 8:00頃
陣痛が遠のき、一旦病室へ。
今食べとかなきゃ体力もたない!と思い、
陣痛の間隔の合間に朝ご飯を急いで食べる(笑)
その後診察にて子宮口0.5cm、まだまだと言われ、陣痛促進剤を点滴で入れることに。


8.19 10:00頃
陣痛促進剤開始。
分娩待機室にて点滴を打ちながらモニターで赤ちゃんの心音とお腹の張りを確認。
先生は助産師さんに「どんどん上げてってね〜」と←鬼🔥


8.19 11:00頃
彼が病院へ到着。
陣痛中水を飲ませてくれたり手を握ってくれたり、腰をさすってくれたり。
「頑張れ、頑張れ」って声もかけてくれてた。



どんどん強くなる痛み。
お腹だけじゃなくて腰が砕けるような痛み。
でも力を入れることは赤ちゃんを苦しめることになるから、必死に呼吸を整える。
寝てなくて陣痛の間隔の合間には意識はない。
ご飯も口にできず、嘔吐。
死に物狂いで耐えて、耐えて、耐え続けた。
でも子宮口は開かない。徐々に開いても4cm。
助産師さんも「今日は難しいかも。今日ダメだったらまた明日促進剤ね。」←鬼🔥


8.19 14:00頃
お母さん、彼の親戚、友達までもが駆けつけてくれる。
でもまだ産まれる気配がないとのことで、
とりあえずお礼の挨拶をと思って外に出るけど、
壁に掴まって立っとくので精一杯。


そこからお母さんも立ち会ってくれた。


8.19 時間不明
お腹と腰の痛みに加え、便を出したくなる感覚に。
お母さんに陣痛が来るたび肛門を押してもらった。
意識朦朧、でも彼がウトウトしてたのには気づいた(笑)
泣きながら叫びながら、耐える。
そこから急に子宮口が開いたみたいで、
助産師さんは焦って「分娩室に!!」って。
そこから、人に掴まって(誰か記憶ない)分娩室に歩いて移動。


そこからいきみの嵐。
彼に「もう少しだよ、もう少しで会えるから」って言葉をもらって、必死に頷く。
うちわで仰いでくれて、水を飲ませてくれて、頭を撫でてくれてた。


何回もいきんで、いきんで、力を入れて。
助産師さんの「髪の毛見えてるよー!」
その言葉でもう少し!赤ちゃんも頑張ってるからママの私が頑張らないと!って思って。
なかなか頭が出ないからDrによる会陰切開で、
何回かいきんで、やっと!!


8.19 17:09
出てきてすぐに元気な産声をあげてくれました。
その瞬間涙がつたって終わったんだ、って。
彼に「終わったよ、頑張ったね」っておでこにキスをされて、全身の力が抜けた。


産まれてきてくれたわが子は本当に可愛くて可愛くて。
この子のために頑張らなきゃ、って一瞬で思った。
産んでしまえば痛みは忘れちゃうと言うけれど、
私は忘れません。(笑)


でも、約19時間の陣痛に耐えてよかったって、心から思います😌✨
何度も帝王切開でいいから早く楽にして!って思ったけど..(笑)


長くなりましたが以上です( ᐛ )σ
これから出産を控えている方の参考になればと思います✨

コメント

ごんちゃん

すごいですねー、出産!
お疲れさまでした!

19時間..私は耐えられるだろうか..

  • Mailey♡⃛ೄ

    Mailey♡⃛ೄ

    ありがとうございます😌🙏🏻

    痛みに弱い私が耐えられましたので、大丈夫ですよ😊
    お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってください💗

    • 9月21日