※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

娘が早くから寝返りや縦移動を始め、成長が速いです。早産で修正月齢2ヵ月で、大人用布団に移行したが落ちることが心配です。早すぎる成長に不安があります。

娘が生後3ヵ月に入ってすぐから寝返りを始めました。
まだ完全には首が座っていないので、足を左右に振って勢いをつけて頭を持ち上げている感じです。
うつ伏せになるのは良いんですが、うつ伏せだと足で勢いをつけられないため、元に戻れず…夜中も目が離せません。

すでに2ヵ月の半ばから足で床を蹴って縦移動もしています。
背中と後頭部を床につけて移動するので、後頭部の毛が毛玉みたいになってきています😓

こんなに動き出すのが早かった子いますか?
もともと布団で寝かせていましたが、ベビー布団からはすぐにはみ出るので大人用布団にしましたが、それでもしょっちゅう床に落ちてます…。

予定より1ヵ月早く産まれたため、修正月齢2ヵ月。早産だった分、成長も普通より1ヵ月くらい遅いはずと言われていたんですが…
早すぎですよね😥大丈夫でしょうか😰

コメント

はるか

うちも2ヶ月くらいからまとまって寝るようになり、それと同時に寝相もすごいですよ(笑)
クルクル回転して毎朝起きれば笑ってます(笑)
成長スピードは人それぞれですよ!😊

• めここ

めここ

うちも一晩で布団3週くらいしてます😅朝起きたら布団にいなかったときは笑いましたよ(笑)

• 9月20日
白黒

3ヶ月の時に寝返りしてうつ伏せでバタバタしてました💦💦四ヶ月で寝返り返りができるようになったのですがそれまで大変でしたよ😭💦

• めここ

めここ

今そんな感じです😅寝返り返りする気配ないんですが、自然にできるようになりましたか?

• 9月20日
  • 白黒

白黒

寝返り返りは練習してあげてましたね😭💦

• 9月20日
りこ

少し違うかもしれませんがうちの子は生まれてすぐからすごく反る子で普通に寝かせてたのにいつの間にか頭の上のベビーベッドのとこに顔ぶつけるくらい移動してましたよ(笑)
勢いで寝返りしそうです😱

• めここ

めここ

生後すぐは軽いから動いた勢いで回っちゃうこともあるみたいですね。うちも生まれた時から足バタバタで…ねんね期って何?って感じでした😅

• 9月20日
ぽむ

うちもそれくらいから寝返り始めてます🙌🏻💦
夜は寝返り防止のため脇のところにバスタオル丸めて挟んだりしてました!
後頭部の毛玉とわかります😂髪の毛チリチリになっちゃってます😭

• めここ

めここ

早い子は早いんですね😅
    寝返り防止クッションを買ってみましたが、上下にも動くのであまり使えず😓チリチリの毛そのままですか?毛玉どんどん大きくなっちゃうから切ってあげたほうがいいのか悩みます…

• 9月20日
  • ぽむ

ぽむ

確かに上下に動くと難しいですね😅
    うちの子は今も上か左右に動くかなので、私たちのベッドでですが両サイド私たちで挟んで、頭の上はクッション置いてます!この前クッション外れてて、頭ゴンゴンする音で起きました🤣💦
    毛玉はその都度とってます!大きくなった方が大変かなと思って😂💧おかげで髪の毛めちゃくちゃ薄くなりました😭😭😭

• 9月20日
  • めここ

めここ

うちもクッション外れて頭ぶつけてはギャン泣きしてました😅
    髪薄くなりますよねー。もともと薄い子だったのでさらに薄くなるのは…と躊躇してましたが毛玉取ることにします😓

• 9月20日