※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

離乳食の3回食について、新しい食材をプラスして楽にこなす方法を教えてください。

今離乳食2回食で、そろそろ3回食だなあと思ってるとこです。

離乳食はいつも、野菜はお味噌汁やスープを作るときに、途中で分けて細かく切ったり、たんぱく質は豆腐と鮭を煮たり、ささみとワカメを煮たりして、まとめて作って冷凍してます。

2回食でもすぐになくなってしまうので、3回食になるとどうしよ〜(>人<;)と思ってます。

3回食にするとき、同じようなものでプラス1食あげてますか?

パンにしたり、何かちがうものを朝だけあげたりですかね??

なるべく楽にこなせる方法を教えて頂きたいです(>人<;)

ちなみに歯はまだ生えてません。

コメント

ママリ

三回食は恐ろしいくらいに一瞬でストックなくなります 笑
朝は楽をしたくて食パンとフルーツと牛乳です💡
昼と夜は白ご飯、メイン、副菜もしくは汁物って感じです😊
でも10ヶ月くらいからの野菜のストックは大根と玉ねぎ&人参くらいで、鍋で解凍しつつ味付けする感じでした💡
おかずのストックは豆腐ハンバーグは常にあったので、そのまま出したり、鍋で解凍してハンバーグ、ストック野菜を入れて味付けして肉じゃがにしたりでした✨
おかずはその都度解凍しつつ作る感じです☺
一歳過ぎてからは↑このようなやり方より取り分けのほうが多くなりました🎶

• マイク

マイク

ありがとうございます^_^
    食パンは何ヶ月から食べてましたか?
    まだパンはパン粥しかあげたことなくて^_^

野菜ストックを解凍してから味付けされてたんですね^_^
    豆腐ハンバーグ良いですね^_^

3回食、どうやって食材やストックをまわそうか、考えただけでいっぱいいっぱいになります(>人<;)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月くらいからご飯もお粥ではなく普通の白ご飯、その時にパンも始めたと思います💡
    軽くトーストすると食べやすいと見たのですが、うちはとてつもなく食べづらそうで、、笑
    なのでトーストはやめて、生の食パンそのままあげてみました😊

ほんと三回食にしたときは私も余裕がなくて、1ヶ月経ったくらいからやっとお出かけしたような気がします😂

• 9月21日
マイク

10ヶ月くらいなんですね^_^
どんどん食べられるものが増えますね!
形状も変えていかないとですしね。

その分何を作ろうか迷いますね(>人<;)
効率よくやりくりしたいです^_^