※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

ミルクアップブレンドを飲んでいる方、母乳増加の効果や摂取量について教えてください。息子からの反応も気になります。

ミルクアップブレンド飲んでいる方いらっしゃいますか?母乳がなかなか増えず悩んでいるのですが、実際に増えたりしましたか?500〜600mlを一日に飲むのでしょうか?
それとも、2パックぐらいを一日に飲むのでしょうか?
なかなか増えず、息子から『かぁーちゃんでないよ!』と言わんばかりに乳を叩かれております😱

コメント

こっこ

こんにちは❗
私も初めは出が悪くのんでいました。
一ヶ月もすると
むせるほどよく出ています。

あとはあんこが大好きなので
どら焼きやらあんだんごをよく食べてました🤔

• lalala

lalala

1ヶ月もするとそんな出るんですね!試してみたいと思います(*´ー`*)あん団子好きなのですが、母乳に良いのですか?お餅は詰まると聞いたのですが💦

• 9月20日
  • こっこ

こっこ

遅くなってしまってごめんなさい😫

お団子は確かに詰まりやすい食べ物ですよね。
    なので基本はあんこだけ食べたり、どら焼食べたりしてました。
    もちろん、食べながらミルクアップを飲みつつ・・・

あとは和食中心にしたり、おっぱいマッサージしたり、肩を回したりしていましたよ❗

• 9月21日
  • lalala

lalala

私もどら焼きすきなので、お菓子食べたい時は和菓子にするように気をつけます💦
    和食大事ですよね😫💦血流が悪いとおっぱいもなかなか出ないですもんね💦
    ミルクアップを買ったので早速飲んで見たいと思います♡効果があることを期待しています😊😊

• 9月21日
  • こっこ

こっこ

甘いものはリラックスタイムには欠かせないですよね🎵

自分を追い詰めず深呼吸して
    お互い育児を楽しみましょうね

• 9月22日
  • lalala

lalala

甘いもの食べてる時が幸せです(*´ー`*)❤️笑
    お互い育児楽しみながら頑張りましょう♩ありがとうございます😌✨

• 9月22日
こっこ

追記
喉もよく渇くので
2パックを午前と午後~夜
にかけて、ゆっくりたっぷり飲んでいました😃

• lalala

lalala

やはり量を飲まないと意味ないですよね😵

• 9月20日

私も母乳が軌道に乗らずミルクだけにするか悩んでましたが(混合であげてたので)、ミルクアップブレンド飲んで軌道にのりましたよ😊
私には合ってたみたいです。
1日に1パック分(500mlにしてました)だけ飲んでました!
あと、近所の助産院で母乳相談したのもよかったと思います😊
マッサージしてもらったり、飲ませ方みてもらったり、出方をみてもらって、「でてきてるよ~大丈夫」と言ってもらえて自信持てました😊
手で絞ってもあまり出てなかったので沈んでたのですが、
自分でしぼるのとプロがやるのでは出方違ったし、手で絞って出すのと赤ちゃんが吸ってる量では違うらしいです😊

• lalala

lalala

やはりマッサージしてもらったりした方がいいですよね💦
    でも、ぎずもすきさんも軌道に乗ったのですね💡試しに買ってみたいと思います(*´ー`*)

• 9月20日

退会ユーザー

マッサージして出方みてもらったり、色々相談できるので、精神的によかったですよ😊
    飲み始めたのも3ヶ月は過ぎてたので、軌道に乗ったのは離乳食始める前くらいで少しかかりましたが💦
    諦められなかったのか意地になってたのか分からないですが、こだわってしまい自分を追い込んで辛かった時期も長かったので、みっくさんは追い込み過ぎないように過ごせればなと思います😊
    無理せずにですが、応援してます😊🍀

• 9月20日
  • lalala

lalala

こんなに母乳に悩まされると精神的に滅入りますよね😔私もなぜか意地になってます💦出産前はこんなこと思ってなかったんですけど💦ほどほどに考えすぎないようにします💡
    ぎずもすきさんも育児楽しみながらお互い頑張りましょう😆

• 9月21日
源氏と平家

お乳の出が悪く、悩んだ末生後2週間くらいから飲んでいます。
耐熱タンブラーに500ml分作って、1日に2回飲んでます(^^)あとはお水をとにかくたくさん飲んでます!
平行して、助産所に通ってマッサージとかもしてもらってました。

今息子がもうすぐ二か月ですが、むせるほど出ています。

母乳育児大変ですよね、一緒に頑張りましょう〜♪

• lalala

lalala

そんなに出るなんて羨ましいです!私の乳とは大違いです😢そんなに出るようになるとミルク代もかからなくて節約になりますよね💦
    母乳にこんなに悩まされるとは思わなかったので😱
    お互い頑張りましょうー!✨

• 9月20日
  • 源氏と平家

源氏と平家

助産所に行くまでは本当に数滴しか出ませんでした💦
    乳首も切れるし、息子はお腹空いてギャン泣き…って感じでした!
    姑にはなんで出ないんだ、って言われて毎日泣いてました(笑
    出産前には考えもしなかったですよね(´・ω・`)、誰も教えてくれなかったですし…。
    ミルクは栄養がしっかり取れるという利点もあると教えてもらいました!腹持ちもミルクの方が良いそうです(^-^)
    なのでたまにミルクもあげてます!

• 9月20日
  • lalala

lalala

姑さんからの圧は嫌ですね😞確かに出産前はそんなに思ってもみなかったです。出なければミルクかなーとか思いつつも出ないとなんか意地になってしまっています😑
    ミルク栄養価が高いですもんね💡母乳だとやはり栄養を気にした食事を摂らないと意味ないですもんね😵😵

• 9月21日
涼くんママ

上の子のときに足りなくて飲んでみて軌道に乗り、完母で卒乳。下の子は量は足りてましたが、精神的に安心できるので毎日寝る前にのんでます。しっかりでてくれてるようで安心してます🎵

• lalala

lalala

完母で卒乳が一番理想です😊!そんなにでるようになってくれるといいのですが💦早速夜には出なくなり、息子に唸られました。ミルクアップブレンド試してみたいと思います(*´ー`*)

• 9月20日