※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみぃたん
子育て・グッズ

おしゃぶりを4ヶ月から始めるのは遅いですか?眠い時に指しゃぶりをする下の子に困っています。オススメのおしゃぶりがあれば教えてください。

生後4ヶ月からおしゃぶりを使い始めるのは遅いですか?上の子の時は指しゃぶりもおしゃぶりもなかったのですが、下の子は眠い時に指しゃぶりをします。なかなか上手に吸えなくて怒って泣いたりします。今までおしゃぶりには少し抵抗があったのですが、上の子がいると、どうしても大変です…おしゃぶりを4ヶ月頃から始めた方いますか?ちなみにシリコーン製かゴム製、オススメのおしゃぶりがあれば教えて下さい!

コメント

3ヵ月からですが始めましたよ!
おしゃぶりはヌークと睡眠ナビを
使ってました!

外す時が後悔するほど大変ですが
それまでは楽です!
頑張ってください\( ¨̮ )/!

• みみみぃたん

みみみぃたん

ありがとうございます!
    調べてみます!
    やっぱり外す時が大変なんですね(´・ω・` )
    おしゃぶりくわえてしまえばあんまりグズったりはしませんでしたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月20日

退会ユーザー

めっちゃ静かでしたよ\( ¨̮ )/
    おしゃぶりしてたらよく寝ますしね( ˊᵕˋ )グズったら渡すグズったら渡すとしてたら何だか可哀想に思う事もありましたが😂

うちは喋るのが遅く話し始めたのは
    1歳7ヵ月です😅
    そしてかなり小柄なんです。
    2歳0ヵ月で78センチ、8.5キロくらいです😅
    おしゃぶりはこの前のお盆に旦那と
    協力して外したんですが
    外してから喋る量が増え、
    食べる量が増えました😢

これはうちだけかもしれないので
    参考までに聞いてください❁︎

• 9月20日
みえそん♡

うちの息子は5ヶ月になる前からおしゃぶり使ってましたよ^^
というよりそれまで使ってくれなかったという感じです😂
コンビのものとピジョンのものを持ってました✨
どちらもシリコン製です。

私も最初はおしゃぶり少し抵抗ありましたが、結果的におしゃぶりにはとっても助けられたので使って良かったなって思ってます☺️

• みみみぃたん

みみみぃたん

ありがとうございます😊
    やっぱりおしゃぶりはおしゃぶりでも慣れるまでが大変なんですね💦
    シリコン製だと口に馴染まないと聞いたのですが、どうなんでしょうか?😭
    違う種類を咥えさせても、嫌がりませんか?💕

• 9月20日
  • みえそん♡

みえそん♡

生後1ヶ月くらいの頃は咥えさせてもぴゅっと口から出してしまってもう使うのは諦めてたんですけど、本当に急にちゅっちゅするようになりました!
    なので慣らしていくって感じでもなかったですね😂笑

結果的にシリコンのものを最後まで使ってたので馴染んでないとかはなかったと思うんですが、赤ちゃんにもよるかもしれないですね💦

うちの子はもう卒業して使ってませんが、最後までコンビとピジョンの2種類しか使わなかったので他のおしゃぶりで嫌がったかどうかは分からないです😱
    ごめんなさい〜😭💔

• 9月20日
  • みみみぃたん

みみみぃたん

やっぱり嫌がる子は嫌がるんですよね💦私の上の子も哺乳瓶がダメでべーっとやられてしまい、完母でした💦やっぱりおしゃぶりも一緒で慣れなんですかね😙

シリコン製だと硬いイメージがありますが、馴染む馴染まないは使ってみないと分かりませんよね😭

• 9月20日
みみみぃたん

やっぱりよく寝てくれるんですね👶
その点ではやっぱり私たちが楽になりますよね💕
おしゃぶりすると、喋るのも遅くなると聞いて1人目の時は抵抗があって買わなかったからよくおっぱいばかり吸わせていました💦(笑)

私の娘も2歳2ヶ月になりましたよ🤗
でも、minaさんのお子さん、おしゃぶり外してからよく喋り、よく食べてくれるようになってくれて良かったですね😭💓

YUZU☆ママ

おしゃぶりすると歯の生え方が悪くなると聞き 全く使わなかったです💦なので指しゃぶりしていました( ̄∇ ̄)笑

• みみみぃたん

みみみぃたん

おしゃぶりすると歯並びが悪くなるって私もよく聞いてます💦娘の時も、おしゃぶり抵抗あっておっぱいばかり吸ってました(笑)下の子は指しゃぶりもするのですが、なかなか出来なくて泣きグズる事が増えました🙄指しゃぶりの方が辞められなくなると聞いて、おしゃぶりを試してみようか迷ってます💦

• 9月20日
  • YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

指しゃぶり飽きたら上の子は5ヶ月から歯が生えて来て 歯がゆい せいかいろんなモノを口にするようになりました💦なので歯固めを渡すと喜んで口にするように♪
    なので2人目 試すつもりです(´∀`)

• 9月20日
  • みみみぃたん

みみみぃたん

5ヶ月から歯が生えるのは早いですね💕下の子もよだれが多くなってきたのとおもちゃを噛み噛みするので、そろそろ生えるのかなと思います💦歯固めのようなものは噛んだりしてるのですがやはり眠い時は指しゃぶりをしているので、寝ぐずりがひどくするようならばおしゃぶり試してみようかと思います💦

• 9月20日