※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

初マタです。産前に必要なベビー用品と、産後数ヶ月後に揃えても大丈夫なものを教えてください。2月予定日でまとまったお金が必要です。

初マタです(´•ω•̥`)ベビー用品について聞きたいのですが
産前に揃えておかなきゃいけないもの、
産後数ヶ月後でも大丈夫なものを教えてください!
2月予定日ですが、車検やタイヤを買ったりするので
まとまったお金が必要になります💦

コメント

かず✴︎

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫だとは思います。

ちっぷん

産前はベビー服(肌着、ロンパース)、ベビー布団、ガーゼ、お尻拭き、オムツあたりで大丈夫でした。
母乳の出方で、産後母乳パッドやミルク用品などは必要なものを買い揃える感じです。

産後1ヶ月はほぼ外出しないため、抱っこ紐やベビーカーは産後数ヶ月後の購入でも構わないと思います。

natsunatsu✩

産前に絶対必要なのは
肌着、ベビー服、おむつ、お尻拭き
車に乗るならチャイルドシートですかね💦💦
あとはおいおい揃えていけば何とかなりますよ。
爪切りやベビーオイル、ボディーソープは買っておいた方がいいです。

gmm

抱っこ紐は産まれてからで大丈夫だと思います!
肌着、オムツ、おしりふき、ガーゼは買っておいた方がいいです!
オムツやおしりふきは妊娠中サンプルを貰えることがあるので貰えるサンプルは色んな所からもらいこどもに合うオムツを見つけました!