※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

料理中子どもが後追いしてきてなかなか料理ができません。皆さんどうや…

くだらない質問ですみません。
料理中子どもが後追いしてきてなかなか料理ができません。皆さんどうやって料理してますか?

ベビーゲートは検討してましたが家の作り的に合うサイズがありませんでした。
DVDを付けても5分程で飽きてすぐこちらに来て足にまとわりつき泣かれます😭
抱っこしてリビングに戻す→またキッチン侵入の無限ループです。。

コメント

miku

おんぶとかですかね(_ _)

くまのぷー

まとわりついたまま料理してましたね😅

あーか

うちもサイズがなかったので旦那に作ってもらいました(ノ_<。)
キッチンには絶対入れたくなかったので…
柵が作れないとなるとおんぶとかですかね(´・ω・`;)

やままま

うちもまとわりついたまま作ってます。

油はねなどがありそうなときは
バンボにいれて、脱走防止のベルトして
テレビみせてます(´・ω・`)

ちくわちゃん

サークルとかボールハウスはどうですか?
囲めるジムとかもありますよ😄

キッチンが壁に向いてるタイプの間取りでフェンスもできないので、基本まとわりつかれたまま料理してます( ˙▿˙ ; )
おんぶしてても移動がないので出たがって逆に危なかったので…

よしひさ

後追い大変ですよねー😥寝てる間に下ごしらえしてます。
包丁とか火を使わない時なら足元で遊ばせたりもします😅
ちなみにワイヤーネットや突っ張り棒とかで簡易的なゲートも部屋のあちこちに作りましたよ~

ぽんぽこ

うちも只今10ヶ月後追い真っ只中の娘を育ててます☀️足につかまり立ちさせながら作ってます😂
大変ですよね(๑°⌓°๑)💦💦

おんぶして揺れながら作ってました。
今でも不機嫌な時はずっとおんぶです(;o;)💦💦

同じです〜😭料理だけじゃなく何をするのにも大泣きで気が滅入っちゃいますよね😭
機嫌が良い隙を見てマッハで作り、時には大泣きでも放置しながら作り、おやつで気を紛らわしたり、普通にやれば2時間もかからない事を丸一日かけてやっています😭
アドバイスになっていなくてごめんなさい😂お互い頑張りましょー。

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

まとわりつかれたまま作ってます(^^;
油はねしそうな時等は短時間だけ別室に閉じ込めて、ちゃっちゃっと揚げたり焼いたりして迎えに行きます(´×ω×`)