※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が「あなぽこ絵本」で遊ばない。どうやって遊ばせるか悩んでいます。

生後8ヶ月の息子に「あなぽこ絵本」を買いましたが、持ってる方おられますか?
うちの子は真似をしないので、穴に指を入れたりしないのですが、どうやって遊んでますか??
一人で、わんわんはどこかな~?とか言ってるだけで虚しくなります😅

コメント

葉名チャン

まだ8ヶ月なら 難しいかもしれません。
子供によるかもしれませんが、
うちの子が 穴に指を入れたりして遊ぶようになったのも 1歳になるぐらいでした(^^;

私がするのをみて 真似をするようになってきたので(*^^*)

読み聞かせや、やって見せていれば だんだん子供も 覚えていくと思いますよ~

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね💡
    真似っこするようになるまで気長に待つことにします😊

• 9月20日
かんちゃん

こんにちは😊
うちも持ってます🙌
穴を押したりはしますが、なんか鳴ってるな~くらいの反応しかありません(笑)
絵本は読まずに、とりあえず音だけ鳴らしてる感じです😅
反応がないので虚しくなるのすごくわかります😂💦
もう少し大きくなれば言葉も分かってきて、なにか反応してくれるかな?と期待してます(笑)

• バリィ

バリィ

やはり一歳ぐらいで押せるようになるのですね🎶
    虚しさ分かってもらえて嬉しいです😆
    一緒に反応を期待して気長に待ちましょ✨

• 9月20日
きょん

うちも一人で楽しむようになったのは、一歳過ぎてからです。
それでも、ただ音を出して楽しむ程度です。
反応なくても話しかけ続けると、ある日突然、わかったように反応します。きっと聞いているんですね❤

• バリィ

バリィ

やはり一歳ぐらいなんですね🎶
    話しかけてもどっか行っちゃったりするので、そもそも絵本に興味ないのかもしれません💦
    音が出るのが好きなので喜ぶかなぁと思って、一緒に遊ぼうと思ったのですが…😅
    分かるようになってくるまで、気長に待つことにします🎶

• 9月20日