※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのベビーカー購入について、車移動や人混みへの不安があります。皆さんの経験を聞きたいです。

トイザラスなどのお店デビューはいつ頃しましたか?

もうすぐ2ヶ月になるので、そろそろベビーカーを購入したいなぁと思っていて、試乗させて買いたいのですがまだ早いのかなという気持ちもあり。

行こうとしている店舗は車で片道45分くらいです。これまで車移動は実家に帰るのに30分くらいしか経験なし。寝るときもあれば泣いていることもあるので、長いと少し不安です。

お出かけもまだ近所の散歩やスーパーしか経験がないので、2ヶ月頃から人混みにいって良いのかも少し気になっています。

心配なうちはまだ行かないということなのかもですが、皆さんの経験を伺いたいです✨よろしくお願い致します🙆

コメント

1ヶ月過ぎから行ってます!
片道30分くらいの店舗にベビーカーや抱っこ紐を買いに行きました!

• ねね

ねね

ありがとうございます♪
    一ヶ月過ぎから行ってるんですね!!
    なんだか大丈夫そうな気がしてきました😁ありがとうございます✨

• 9月20日
arc

1ヵ月検診が終わってすぐ、ショッピングモールの中の赤ちゃん本舗へベビーカー買いに行きました。
試乗もしましたよ⌄̈⃝

うちは車がなかったので電車で片道30分くらいでした( ¨̮ )

もう2ヵ月でしたらそのくらいの移動は問題ないかと思います。
なるべく平日の昼間とか、混みすぎていない時間帯の方が安心かもしれませんね。

• ねね

ねね

ありがとうございます✨
    1ヶ月で電車デビューもしたんですね!!電車デビュー時期も悩んでいたので参考になりました😃
    確かに時間帯は配慮できますよね、考えてみます🎶

• 9月20日
ちーぽこ

うちは1ヶ月検診後からは週末家族でベビーカー乗せて数駅先のカフェで過ごしたり、ママ友のお家行ったりしてお出掛けしてましたよー!
車でもお出掛けしてました🚘4〜50分くらいは乗せたままで途中授乳したり休憩したりはしてましたが。
赤ちゃん揺れで寝てたりもするので平気でしたよ!

• ねね

ねね

ありがとうございます♪
    そっか、ぐずれば授乳したり休憩したりすればいいんですよね🙆
    なんだか行けそうな気がしてきました😃🎶

• 9月20日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ショッピングモールの中ならオムツ替えスペースや授乳室もミルクのお湯も完備されてる所が多いので心強いですよ!特に赤ちゃん本舗が入ってる所ならあるはずかと思います(*^o^*)
    ゆっくり試乗して泣いたり疲れたら休みに行けばいいですし、車移動ならなおさら赤ちゃんのペースでも動けるし、泣いても人の目も気にしなくていいから安心してお出掛け楽しんでください♡

• 9月20日