※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊娠・出産

妊娠前より+15キロ増。運動しろと先生、栄養不足と祖母、ゆっくりしろと母から言われ困惑。運動しても太るし、どうしたらいい?

妊娠前に比べて+15キロ。。
先生からは「太りすぎ!運動しろ!」
って言われるけど、
あまり食べないように気を付けてると祖母から「赤ちゃんに栄養がいかないから食べろ!」と言われ、
母からは「今しかゆっくりできないからゆっくりしとけ!」と言われ。。
私はどうすればいいんだ。。笑
運動しながら食べる量減らしても太る一方、、
どうしたらいいのーーー😭

コメント

a.i

ヤーわかります!!(笑)
私は+8で病院的にはまだ何も言われませんが家に帰ると、母や義母は赤ちゃんが可愛そうだからこれ食べなさい。太るのは当たり前、これも食べなさいで…歩くと言うと車が危ない…夜はもう暗い…とか(笑)😅
でもちょっと食べただけで朝と晩で+2キロの差…もう辛いです…(笑)

  • runa

    runa


    太るのは当たり前って私も祖母に言われました!!笑

    めっちゃわかります!!少しの量なのになんでこんな太るの?!ってびっくりしますよね😢

    • 9月20日
ジャムおっ

太っても問題ないんなら大丈夫です😊
何よりストレスが1番ママにも赤ちゃんにも良くないですから。
これまで特に問題ないのであれば増やさないようにしとく程度で良いと思います🙌🏻
それよりもバランスよく美味しく食べて、お風呂にゆっくり浸かったり足などのマッサージしたりしてもらったり身体に良いことたくさんしてあげるのが良いと思います💕

  • runa

    runa


    病院の先生に言われたのが「赤ちゃんとお母さんの体重が合ってない」と言われたのが凄いショックでした😣
    栄養など色々考えて食べてるのに何でだ?って不思議でたまらないです。。

    • 9月20日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    その言い方はちょっとショックですよね。。。
    ホルモンの関係で何食べても増える時期に入ってますし、太る太らないよりも身体に良いものやバランスよく食べることを意識してください🌈
    運動も無理をせずストレッチやお散歩がオススメです。
    それもあくまでもママが身体動かして気持ちいいなーって感じるくらいが適度です。

    妊娠中は赤ちゃんに大量の血液や酸素が送られているためママの心臓にはかなり負担がかかっていますから決してむりしないように✨

    あとは食べるときは美味しく、毎日楽しく過ごしてママも赤ちゃんも快適に過ごしましょう🙌🏻💕

    • 9月20日
soyo

昔の方の考えだと、昔は妊婦は二人ぶん食べるって言うのが普通だったようなので、今は違うんだよ、太りすぎると難産になるから、と説明してあげた方がいいと思います。

お母様の言葉はありがたいですが、やはり動いた方が柔らかくなりますしこちらも安産に繋がると思うので無理のない程度に、お医者様の言っていることに従った方がいいと思います!

  • runa

    runa


    やはりそうですよね😵
    動いて運動しないと赤ちゃんも生まれにくいといいますもんね!😱

    • 9月20日
なっちゃん

私もこの間 2人目を出産しました!
一人目+14キロ
二人目+18キロ
でした💦笑っ

先生は 穏やかな人だったので
キープしましょうね😊って
しかゆわれず💦
痩せろ!なんて事はゆわれませんでした😂

私は とりあえず 出来る範囲内で
やれる程度に 無理のないように
お散歩 ストレッチ体操 家事 してました(*^^*)♡

  • runa

    runa


    ご出産おめでとうございます(*^ω^)

    私も最初なにも言われなかったので、太りすぎてるから歩いて痩せよう~と思って運動し始めた矢先に怒られたので少しイラッとしてしまいました😓

    無理は行けませんもんね😢
    無理せずできる限りで運動続けてみます!!

    • 9月20日
まっすー

私も+15キロでした😂😂先生にはもう呆れられてましあ(笑)
妊娠中ってなぜか運動しても食事制限しても太りますよね💦
朝ご飯を温野菜だけにしたらキープ出来ましたよ😄助産師さんから教えてもらったんですけどね♪♪

  • runa

    runa


    一緒です笑!
    あの先生の呆れ具合がショックで..笑💦
    太るのも怖いし、痩せるのも嬉しいけど赤ちゃんが凄い心配だし、どうしたらいいのー!!!😭って毎日悩んでます😣

    温野菜いいですね!取り入れてみます🍅🍆

    • 9月20日
k

それくらいの時期だと、赤ちゃんに栄養とかあんまり気にしないで食事に気をつけた方がいいとなにかで読んだ気がします(笑)
お医者さんのいう太りすぎ運動しろは、運動した方が出産に近付く、体力がつくから良いという意味合いに捉えておきましょ(笑)
私は増えていい体重の範囲MAXギリギリで出産しましたが特に運動もせず好きなものを好きなだけ食べ続けていたので説得力皆無ですが🤣🤣🤣🤣

みたらし団子

今しかゆっくり出来ないのは確か(´∇`)
お母さんの分だけ食べても赤ちゃんに栄養いきますよー♥️
赤ちゃんの分もって食べてると産後に戻すの大変です(*_*)
産後は産後で、おっぱいの授乳あるからお腹めっちゃ空きます(笑)
私は妊娠中より、食欲あります(笑)

奈々ゝ

もう予定日近いのでしたら
あまり気にしなくても良いかもですね!

今はrunaさんの好きなように過ごされてみてはどうですか?

むくみで体重増える方もいらっしゃるみたいなので
先生に何か言われたら
気を付けてるんですけど…って
生活が悪い訳ではないと理解してもらえると良いですね!

開き直るのもひとつですよ( ´∀`)

deleted user

私はプラス20キロでした(笑)
今はもう戻ってますが
先生には太ったら出産の時に
しんどいよ
って言われて歩いたりしてましたが
体重は変わらず(笑)
結果産道にもお肉がついて
なかなか赤ちゃん下りてこず
出産に30時間もかかりました😭💦

みみみ

妊娠中というのをいいことに
好きなもの沢山食べた結果+23kgでした🤣
産んで1ヵ月経ちましたが
とりあえず13kg減りました👌🏾
もうとにかく痩せたくて頑張ってます😭
なので好きなものも我慢しなきゃいけない生活になってしまったので、
妊娠中は太るもんなんだし
もうここまで増えたらむりだな!と思って
食べたいものたくさん食べて
産後頑張ればいいと思います!(笑)
さすがに赤ちゃんのことも考えて ですが👶🏽💓
でも2人目ができたときは
体重管理ちゃんとしようと思います🤔(笑)

麦

私も16でしたよ💓🤣笑
義祖母と義母に全く同じこと言われてました!!
でも安産でしたよ←笑