※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
家事・料理

超超簡単なレシピがあったら、教えていただきたいです!例えば、材料は2…

超超簡単なレシピがあったら、教えていただきたいです!

例えば、材料は2〜3個に調味料で、

全て耐熱ボウルに入れてチンするだけ!とか、全て鍋に突っ込んで火にかけるだけなどなど…

因みに、私は某動画レシピで発見した、キャベツと油揚げ細く切って調味料かけて2分チンして出来上がりのレシピが気にいっていて、最近よく作ってます^^;これに勝るくらい簡単で美味しいレシピを探したいです!

コメント

きこりん

耐熱皿にカボチャ、ウィンナー卵、マヨネーズ、塩コショー、チーズを入れてオーブンで20分‼️キッシュともどきが出来ます(笑)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます〜!キッシュハードルたかそうですが、これなら簡単ですね(o^^o)

• 9月20日
ママ

キャベツを2分チンしてごま油と塩昆布とごまを和えるだけ!
何も作りたくないときの超簡単な副菜です(^-^;

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^キャベツチンネタは他にもありそうですね!塩昆布チャレンジしてみます☆

• 9月20日
ゆゆ

私の場合はメイン料理はある程度手をかけて、副菜を簡単に作っています(笑)
ナスをチンして鰹節とネギ、ポン酢をかけるなんちゃってお浸しが好きです☺︎
あと昨日肉じゃがを作りましたが、これも水とすき焼きのタレで味付けしちゃいました😂😂

• ガムボール

ガムボール

なすっていつもどうやって食べようか悩むんです…^^;揚げるのも好きですが、カロリー気になってー!これなら良いですね(o^^o)すき焼きのタレは私もよく使います〜便利ですよね☆麺つゆ並みに安けりゃ良いんですけどね〜^^;

• 9月20日

耐熱皿に溶き卵と切ったほうれん草とベーコンとピザ用チーズ入れて、ラップして、レンチン!
オムレツもどきができますよ(^^)/
ケチャップかピザソースかけて食べると美味しいです!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^卵レンチン出来るんですね‼︎フライパン洗うのが嫌いなんで^^;作って見たいです〜(o^^o)

• 9月20日
しずか

私が最近ハマっているのは、「豆苗のシーチキン炒め」です!

豆苗を好きな長さに切って、油(私はゴマ油を使います)で炒め、シーチキン&醤油を加えます。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!豆苗安いし栄養凄そうで良いですよね!しかもツナ缶はみんな好きだし、食べてくれそうです(o^^o)

• 9月20日
Na_Ki

ナムルをよく作ってます。
レンジで簡単に作れます!

もやしだけでもいいですし、私はよくもやし、小松菜、えのきを入れて作ります。

まず野菜だけチンして水気切って、ニンニクすりおろし、ごま油、塩、鶏ガラスープを混ぜたものを絡ませて白ごまをかけて完成です!

圧力鍋持ってますか??
圧力鍋あるとかなり色んなものが簡単にできます(^-^)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^野菜料理は本当簡単だと有難いですね〜‼︎小松菜いつも安くて栄養豊富そうだから買っちゃうんですが、煮浸しや焼きそば焼きうどんに使うくらいしか思い浮かばないんです…(^^;もやし、小松菜は常にあるので今から作れそうです‼︎

• 9月20日
  • Na_Ki

Na_Ki

もやしも小松菜も安くて助かりますよね(^-^)

最後に焼き海苔を合わせても美味しいですよ!是非やってみてください(^-^)

• 9月20日
れな

豆苗に豚肉まいて塩コショウ振ってお皿に載せてラップでチンするだけあとはポン酢つけて食べたら美味しいですー!
人参ときゅうり細切りにしてボウルにモヤシと人参入れてレンチンしてきゅうりその中に入れて鶏がらスープ、ごま油、好きであればニンニク入れてナムルするのもいいですよ!よくしてます👌🏻

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!豆苗は栄養豊富そうで上手く使えると嬉しいです!豚バラも常にストックしてあるので、豚バラシリーズ嬉しいです(o^^o)

• 9月20日
ma

豚バラに洗った豆苗と洗ったもやしを巻き塩胡椒をふってレンジでチン!!
5〜6分!💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

そのままでも味はしますし、
お好みでドレッシングやマヨネーズ
などかけても美味しく食べれます😋

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!豚バラ豆苗シリーズ良いですね‼︎今日作ってみたいと思います☆

• 9月20日
  • ma

ma

ちなみに私は昨日の夜豚バラ豆苗シリーズでしたฅ(・㉨・)ฅ

• 9月20日
aibon0724

生しいたけに塩と味の素を振って蓋をしたフライパンで弱火で8分。シンプルだけどおいしいです(o^^o)

• ガムボール

ガムボール

わぁ!美味しそう…!意外とシンプルが美味しかったりしますよね!

• 9月20日
saw

無限ピーマン…ピーマン千切りに鶏ガラス-プの素 適宜をレンチン→出来たものにツナ缶入れてゴマ油回しかけたら出来上がり♪人参やちくわを足したりしても♪
じゃがいもとササミを茹でるかレンチンして味噌マヨで和える1:2くらいの割合で。インゲンいれたりミックスベジタブルいれたりしてもOK。子どもが寝てる間に簡単副菜を何点か作っておきます!

• ガムボール

ガムボール

無限ピーマン!名前が良いですね!栄養豊富そうですし☆寝ている間に料理されるんですね〜!偉い〜(o^^o)

• 9月20日

ベーコン、しめじ、ピーマン
塩コショウでチンからの
最後にポン酢かけて完成です(笑)

• ガムボール

ガムボール

わぁ〜簡単ですねー!良いですね!ベーコンも入るから子供たちも喜びそうです☆作ってみます(o^^o)

• 9月21日