※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

新生児の息子がエルゴアダプトを使ってだっこしようとしたら泣かれてしまい、スリング購入を考えています。おすすめありますか?

新生児の息子(四キロオーバー)をエルゴアダプトをつかつてだっこしようとおもったらギャン泣きされました(;ω;)そしてつけるの難しい、、、

一気に自信をなくしていまスリング購入考えてます。おすすめおしえてください!

コメント

ママリ

私ずっとエルゴ苦手でした( 笑 )

スリングは肩が痛くなるので肩にカバーつけたりするといいと思います☺

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。

• 9月20日
ささ

うちの1ヶ月半の娘もエルゴだめです笑
因みにベビーカーもだめです(´・ω・)
でも使わないと2人でどこにも行けないので短い時間から練習中です!
スリング私も気になってるところです😩

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    ベビーカーもですか!困りますよね(´・ω・`)

• 9月20日
なづしょう

息子が新生児の時に4500gありエルゴアダプトを使用してましたが足のうっ血がひどくてギャン泣きしたのでやめてしまいました(>︿<。)
2ヶ月の頃に再度やったらうっ血もそれほどなく泣かなかったので今も使ってます♪

最初はつけるの難しいですよね(; ´・×・` ;)💧

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。
    つけるの難しいし、泣かれるしでほんと参りました😭

• 9月20日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!を産前に使い方説明会で購入し、使っています。
あっきースリングと迷ったのですが、肩の部分の幅が広めでなで肩にも合いそうだったのと、肩パッドがしっかりしているので決めました👍
中綿も入っていますが、私は全く使っていません💦
使い方DVDも付いていますが、横抱きしたければ指導を受けてくださいということだったので、私は産後、スリング指導もしてくださる訪問助産師に訪問をお願いしました😊
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用できますよ。

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    検索してみます(^^)🔍

• 9月20日