※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

症状:4ヶ月の赤ちゃん、熱あり。悩み:病院へ行くか。熱は下がり、機嫌も良いが、タクシーで行かないと。どうしたらいい?

現在4ヶ月です。受診の目安についての質問なのですが、昨夜から38.5度程の熱があり夜中は何度も目を覚まし苦しそうでした。今朝6時頃38.6度。その後少し眠り先程測ると37.7度。少し怠そうですが機嫌も良くなり笑顔も見られています。車がなく病院までタクシーをお願いしなければならなく、受診するかどうか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

ルー☆

昨日それだけ熱があってまだ熱出てるならば、夕方もう一度上がる可能性あるので私なら受診します💡
でもなるべく予約出来るところや今からなら午後一開院前とかなるべく向こうで待たないようにします。他の病気うつっても嫌ですしね(^^;)

あーき

苦しそうにしていたら受診します💦
熱の原因がわからないと不安だと思いますので…。
私も車がないので、赤ちゃんの時はよくタクシーで病院行ってましたよ!

ツィー

私は昨日、38.5分の熱があり手と足に発疹があったのですぐに病院に向かいました。向かう前に行きつけの小児科に状況を説明したら「来てください」と言われたので行くことに決めました。
結果は、今流行っていると言われる手足口病の可能性が強いと言われました。手足口病だと様子見しか出来ず、薬は処方されませんでしたが、原因がわかる事でその後息子に正しい処置が出来るので行って良かったです‼まだ、4ヶ月と小さいですし、病状が悪化する前に行かれることをお勧めします。見てもらうだけで安心も出来ますよ‼
もし、それでも悩まれるようでしたら小児科に電話して相談するのはいかがでしょう?

えり

皆さんありがとうございます!
もう少し様子を見てこのままの様子なら午後一で受診することにします!