※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

友達に妊娠をバラされて気まずいです。悪意はないと信じたい。

自分の妊娠を友達にバラされることが多いんですが…安定期入ってないのに…
自分から話してないことで気まずくなります。

悪意はないですよね⁉︎(・・;)
そう信じたいです。

コメント

一歩

安定期入って、自分から直接言いたいですよね。悪意ではなくて無神経な気がします。

• カスタード

カスタード

安定期入ってからいいたいですし、気持ちも不安定になってますし(・・;)

• 8月6日
yasueri

悪気はないと思いますがもうちょっと待つか何か言って欲しいですよね…あたしも知り合いに勝手に妊娠してるから今つわりがとか言われて…自分で言おうと思ってたのに…ってなりましたよ(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

• カスタード

カスタード

ほんと気まずいし、私のいない所で話されたりで…
    しょせん他人事ですかね…

• 8月6日
レモン

友達には自分で言ったんですか?
自分で言ったならバラされても仕方ないと思いますが、言ってないのなら安定期には入るまで誤魔化し通してはどうですか?

• カスタード

カスタード

仕方ないと思いますが、そんな人が多いのかなと思ってビックリしてます。

• 8月6日
蓮ちゃんママ

私も言われました(´ω`;)
上司が私の代わりに仕事入って!と言うとすぐ仲の良い人2人に妊娠したから私代わりに仕事入ることになった!って。
自分から言いたかった人にまで言われました。
悪意はないんだろうけど…って感じです。
妊娠してすいませんってなりました。わざわざ休みの人にまで連絡しなくても…
安定期に入るまでは家族以外に言わないことですね(´ω`;)

• カスタード

カスタード

仕事してたら言わなきゃかも知れないけど。。
    自分のタイミングありますしね(・・;)

• 8月6日
あーちゃん

安定期に入るまでは、親しい友達にだけ、まだ安定期になるまで不安だから他の人には言わないでおいてねって一言加えて妊娠の報告をしてました。

お祝い事なのですが、安定期に入ってないのに勝手に周りに話が進むのは何だかいい気がしませんよね汗

悪意は無いと思いますよ!
お友達の配慮が足りなかっただけだと思います。

• カスタード

カスタード

そうなんです。
    子供いるしわかってくれてるかなーと勝手に思ってました…

• 8月6日
3Rmama

私も今回ありました。。仲がいい友達に安定期前にたまたま会って話す機会があったので話したらその子も私も仲良い友達に筒抜け、、まー自分で話したしそこまでは良かったのですがその友達から聞いた友達が私と共通のお互い挨拶する程度の知り合いに安定期前にバラされ、、娘と同じ幼児教室に通っている知り合いだったのでその方に会った時に大勢の前で話され・・一気に知れ渡りました。悪意はないと信じていますが繋留流産経験もあるしつわりもあり今思えば不安定な時で腹が立ちましたがやっと落ち着いてきました(ーー;)

• カスタード

カスタード

私も、大勢の前で話されて…。
    どうしたらいいかわからなくなりました。。(・・;)

• 8月6日
もふもふもっち

妊娠自体はおめでたいことですし、悪意はないと思いますよ(^-^)
ただ女性でも経験のない人は初期の流産が多いことや、妊娠中精神的に不安定になったりすることをあまり知らないと思います。
私も妊娠するまで知りませんでした。
だから妊娠を報告した人に口止めしなかった自分も悪かったなと思いました。
私の友人にもいますよ、聞いてもいないのに勝手に共通の知人の妊娠や流産を報告してくる人。

• カスタード

カスタード

私も口止めはしてません。
    が、流産を経験した人だったのでえーーココで言うの⁉︎みたいになりました。

• 8月6日

ちょっと違いますが、安定期前に旦那が旦那の友達に話をしたみたいです。その友達が、紹介した私の親友にこれまた、話をしたみたいです。親友から連絡があって発覚しました…笑

旦那は嬉しくて話をしちゃったらしいですが、旦那の友達の真意はわかりません。話の流れでペロッと話てしまった気がします…。

• カスタード

カスタード

ほんとビックリしますよねー!
    (°_°)
    喜ばしいことですが…。

• 8月6日
まいむぎ

私も向かいのおばさんが、隣のおばあさんに勝手に話してた事が発覚し、びっくりしました(-""-;)

こっちの体調や都合もあるので、勝手に言われるのは、ちょっと嫌ですよね…💧

• カスタード

カスタード

おばちゃんに知られたら、広まりが早いですよね(・・;)
    みんなおばちゃん化してるのかな…(*_*)

• 8月6日