※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ココロ・悩み

4ヶ月の娘がRSウイルスに感染。熱や症状が出て心配。病院で診察し、6日ほど熱が続くと言われた。経験者の治り方や対処法を知りたい。

4ヶ月の娘が今日RSウイルスと診断されました。
朝から38度代の熱があり鼻水、咳、くしゃみが出続け本当に可哀想です、、😭
先ほど薬を飲ませたら今までにないくらい大量に吐きました😩その後も何かが詰まったような感じで息をするのもやっとのようで凄く苦しそうにしていたので緊急外来に行ったら、肺も綺麗だし大丈夫!6日くらい熱が出続けるね、と言われました😭母としては本当に辛そうで見ていられません😱😱
RSにかかった事のあるママさんたちは何日くらいで治りましたか??特別に何かやったことはありますか??😂

コメント

ぴた

うちの子も先月RSにかかりました!うちの子は軽くて熱があったのも1日だけでした!咳、鼻水は10日ぐらい続きました!特別にやったことは…鼻水吸ってあげたくらいですかね…😣4ヶ月だとまだ小さいのできっと辛いはずですよね😿咳で辛い時は縦抱きして体を起こしてあげると呼吸が楽になるみたいです!
看病頑張ってください!😣💗

• ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

10日も続いたんですか??😂
    看病おつかれさまです!!
    縦抱きになるべくしてます!!咳をする度にオエとなって可愛そうです😱
    鼻水も出来るだけすってあげようと思います!!

• 9月20日
ぱん

RS凄く苦しそうで可哀想になりますよね💦
娘も咳しすぎて吐いてました‼
娘の時はとにかく水分補給と鼻吸いをしてました♪
脱水なると点滴か入院って言われたので💦
朝から耳鼻科で吸引と吸入もマシになるまで毎日通いました(^^)
咳と鼻水は結構長引きますよ〜😓
あと2回くらい座薬も使いました!!
熱は5日くらいで下がったと思います!!
あと、私も旦那もうつったのでママも気を付けて下さいね〜😅
看病頑張って下さい🙌🏻

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

脱水に、ならないようにこまめに授乳しようとおもいます!
    耳鼻科ですってもらえるんですね☝️はじめてしりました!(笑)
    熱が出て3日目です😩がんばります!ありがとうございました!

• 9月20日
ちゃんはな

うちの娘は生後1ヵ月ぐらいにRSなりました(><)実家に里帰り中だったのでら姪甥、長男も集団感染でした😭
授乳してもその後に必ずといっていい程、大量に吐いてました(><)まだ1ヵ月なのにかなり苦しそうで死んでしまうんじゃないかとかなり心配でした。

熱はたしか3日程で治まったと思いますが1週間くらいは症状が続いたと思います。鼻水はもっと長かったです😭

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

生後1ヶ月はもっとつらそうですね😱😱
    わたしも大量に吐いた時に死んでしまうかと思いましたよ💧
    変われるもんなら本当に変わってあげたいもんですね…

• 9月20日
みやんびー

同じ4ヶ月の子供がいます
うちも現在RSウイルスにかかって1週間半でようやく咳が落ち着いてきて鼻水が詰まるぐらいまで治ってきました(>_<)
熱は1日だけ出てすぐに下がりました!
先生には軽い子でも2週間はかかる、引きづる子は3週間以上かかるし、初めてかかった子は特に治るのが最初は遅いけどこまめに鼻は吸ってあげてって言われましたよ💦💦
苦しそうな咳や鼻水可哀想ですよね😭
教えてもらったのが寝るときは上半身に高さをつけてあげると気管の通りがよくなっていいって聞き今やってます😌
RSウイルスに効く薬はないそうでウイルスに体が勝ってくれるのを祈ってます😭

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

そんなに咳がつづくんですね…ほんとに咳をするとオエとなって涙目に、なってかわいそうです😭😭
    3週間はほんとに辛いですね💧こっちまで疲れきってしまいそう、、
    早く治るように全力で、看病します!!

• 9月20日