※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

左胸の痛みと全身の痛み、熱が出た場合、乳腺炎の可能性があります。自力で対処可能かは不明。症状が続く場合は再度産院を受診してください。

乳腺炎について。
急になんだか左胸の横の方が触ると痛いな〜となって。
でもおっぱいは柔らかいままです。
それから全身が痛くなってきてしばらくすると38度の熱が出ました。
これって乳腺炎なんでしょうか?
ちなみにこれまでの経緯が乳腺炎(熱なし)→白斑→乳頭亀裂でやっと痛みが治まってきたなーと思ったところでした。
1ヶ月以内に二度も産院に行ってて二度目の時にあれ?また?と言われ行きづらいんですが…。
熱が出ても自力でどうにかできたりするんでしょうか?

コメント

ymy

私は産後1ヶ月で2回なり、
いま9ヶ月ですが8回目の乳腺炎なうです。笑
2回産婦人科と2回別の助産院に行きましたが、また?と言われるのが嫌なのでそれからは自力で治してます。🤣

初めて罹った時に産婦人科にいったとき、授乳中でも服用できると言われて、ロキソニンと葛根湯を処方されました。

なので、朝昼夜に葛根湯を服用し、高熱で39度とかあるときや、関節痛がひどいとき、胸に痛みがある時はロキソニンを服用しています。あとは、頻回授乳ひたり、お風呂でおっぱいマッサージをしています。

きついですよね😭😭

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

回答ありがとうございます!
    8回目ですか…!お辛いでしょうに😢
    自力で治せてすごいです!
    結局熱が上がってく一方だったので3度目の産婦人科行ってきました😅なんでだろうね?って言われました(笑)
    点滴をして薬をもらって明日も行きます😭
    乳頭亀裂が結構深くてそこから菌が入ったのかもと💧
    人生初の39度の熱でこんなにキツイなんて。。お互い早く良くなるといいですね😣

• 9月20日