※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
その他の疑問

独身の時に歯科矯正を初めてもうすぐ2年になります!昨年、隣なった結婚…

独身の時に歯科矯正を初めてもうすぐ2年になります!
昨年、隣なった結婚を機に隣の県に引っ越し、
今はワイヤーの調節のため月一で隣の県の病院まで通ってます😭😭

今は二人目妊娠中でもあり、上の子もまだ小さいため
月一での通院はなかなか厳しいです💧💧

一回の通院に

調節料5,000円+交通費3,000=8,000円

かかるので毎月となると家計にも辛いです💧

ワイヤーの調節のための通院2ヶ月に一回でも問題ないと思いますか?

コメント

ぺんちゃん

私は妊娠1年前から矯正始めて、出産予定の2ヶ月前に一旦ブラケットオフして、取り外し可能な装置に変更することになってます😊

私は大学病院でしか見てもらえない症例のようで、調節5000円+交通費2000円を月一です😭

月一受診できないなら、早めにブラケットオフしましょうと言われてます💦
アーチが崩れてしまうそうですよ😔
月一で力加減を調整することを前提に毎回調整しているようなので💦

出産後も「赤ちゃん小さいと月一くるの大変だろうから、生後半年経ったくらいで再開しましょうか〜」と言われてます💦

せっかく今まででしてきた治療が無駄とは言わなくても、かえって治療期間伸ばすことになると残念なので、
通院が大変なようでしたら、相談された方がいいと思います😵

そんな私は今回つわりがひどすぎて1ヶ月半空いてしまってます…😂

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

月一で結構な出費&通院時間かかるの大変ですよね💧💧
    私は子供出産するときもワイヤーのままで、出産前に調節してから3ヶ月も間を空けてから次の調節に行ったとき、ワイヤーが出産時のいきみで曲がったのか少し受け口になってしまいました💦(今は治りましたが😅)

子供が小さいと、母乳などの関係などで2、3ヶ月までは旦那にすら預けれない状態になるので、ブランケットオフいいですね😭

1ヶ月半私は毎回余裕で超えてます😅😅

• 9月20日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

出産時のいきみって相当な力加わりそうですもんね😵
    私は悪阻ピーク時、寝てる時相当歯を食いしばってたようで、一部破壊しました笑

熱心な方は、シッターさん数時間雇って病院まで同行or自宅で見てもらう方もいるそうですが、出費が恐ろしいです笑

• 9月20日