※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

滋賀県大津市での不妊治療で効果のある鍼灸医院を知っている方、経験や料金について教えていただけますか?

不妊で鍼灸に通われた経験がある方いらっしゃいますか?
効果はありましたか?
お値段についても教えていただきたいです。

滋賀県大津市でオススメの鍼灸医院をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

あーまー

人それぞれかもしれませんが、私は妊娠できましたよ!
鍼灸のおかげだけではないかもしれませんが、基礎体温がガタガタだったのが、かなりキレイになりました!
その後妊娠し、逆子も直してもらい、無事出産しました(^_^)v

• ☆

体づくり大事ですね。
    通いたいのですが、お値段のこともありなかなかハードルが高くって💦
    差し支えなければ通われた回数と頻度、一回あたりのお値段を教えてください!

• 9月19日
  • あーまー

あーまー

生理の周期に合わせて、相談しながら、通ってました。回数は、月に2~3回くらいですかねー!値段は、1回3000円でした!
    私は妊活以外にも、肩こりとか腰痛対策もしてもらって、かなり楽になりました(*^^*)

• 9月19日
  • ☆

教えていただきありがとうございます✨
    安いですね!それくらいの金額なら迷わずやりたい所ですね😭

• 9月20日

通ってました^_^
それで赤ちゃんは授かれませんでしたが、体調は整ったとおもいます✨
1回4000円でひと月に1.2回行ってました。
あとは、先生に教えていただいたツボを自宅で旦那さんとお灸をやりあいっこしました。

私は漢方の煎じ薬で授かりました^_^

• ☆

コメントありがとうございます✨
    体調整って気分転換にもなりますもんね。
    4000円なら行きたい所です(;ω;)
    今探した所、一回八千円とか高くて💦
    お灸のやりあいっこも楽しそうですね^_^

ちなみに、漢方も興味があるのですが、どんなお薬をどちらで処方して貰いましたか?
    お値段いかほどでしょうか?
    差し支えなければお願いします!

• 9月20日

退会ユーザー

当帰芍薬散ですが、変方といって私の身体に合うように他の生薬がプラスされたり、量が変更されたりしていたようです。
    漢方は私に効いたからといって、他人もそれが当てはまるわけではないので、症状だけ聞いて処方する薬局では買わない方が良いですよ^_^
    ちなみ値段はオリジナルにしてもらってる分高いと思います。
    ひと月で45000円はしてました😅
    基本の処方ならもっと安いと思いますよ。

• 9月22日
  • ☆

こんばんは!お返事が遅くなり、申し訳ないです💦

詳しくありがとうございます✨
    漢方、結構いいお値段しますね😵
    やはり漢方薬局の方が専門的ですよね。
    病院で保険がきく日の診察ついでに処方して貰おうかとも思ってましたが💦

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
くま子

体外受精を始めてから通ってました。頻度は10から2週間に一度で、4000円くらいでした。

おかげさまで、一人目も2人目も体外受精1度でできました。年齢は、30代後半です。

高いですが、やらないと後悔かな?とおもい、お金が続く間は通おうと思ってました。

• ☆

一回四千円なら迷わず通いたいくらいです(;ω;)
    上の方にも書きましたが、近場だと回数券で6千〜8千円、、不妊商法かなと思ってしまう値段です💦

• 9月20日
  • くま子

くま子

え?めっちゃ高いですね、、、m(__)m都会ですか?
    私のほうは、名古屋よりの三重ですが4000円位が相場です。

• 9月20日
  • ☆

滋賀の大津市です。
    そんな都会でもないのですが、、(;ω;)
    くま子さんは不妊鍼灸で通われましたか?普通の鍼灸ですか?
    4000円の鍼灸院なかなか見つからないです💦
    探し方が下手なのでしょうか(;ω;)

• 9月20日
  • くま子

くま子

大津ならそんなに都会ではないですよね(^^;)
    こちらは四日市ですが、探せば回数券で3800円もあります。

私は、身体を触るので女性の鍼灸師の先生が良くて、探したら患者さんは女性専門でみているようで、不妊の人が一番おおいと言ってました。

鍼灸師さんて沢山みえるらしいので、調べたら実は掘り出しの先生がみつかるかもしれません。
    あと、婦人科でも聞いてみるといいかもしれません。

• 9月20日
  • ☆

地域柄でしょうか、、
    リーズナブルで羨ましい限りです(;ω;)

女性の鍼灸師さんもいるのですね!
    失礼ながら、おじさんのイメージがありました💦
    産婦人科も来月まで診察の予定がないので地道に探して検討したいと思います^_^
    ありがとうございました✨

• 9月20日
tomo

病院で教えてもらった不妊専門の鍼灸に、2カ月程前から通っています。
1回8000円(回数券を買うと若干お安くなりますが…)で、週に1回くらい通ってます。
体外受精にもチャレンジし始めたので、妊活出費にアップアップしています( ̄▽ ̄;)

体質改善も指導してもらえて、痩せたし、冷えも少し改善してきましたが、まだ妊娠には至っていません。
終わりの見えない治療なので、いくらまで投資するか事前に旦那さんとご相談しておくことをオススメします♪

• ☆

我が家も妊活費用にアップアップしてます💦
    うちから通えような不妊の鍼灸医院も同じお値段同じシステムです。やはりそれくらいが相場なのでしょうか、、💦
    主人は行きたいなら行っていいよと言ってくれてますが、、
    5回券で安くなるのですが、そこまで通うのかな、、とか思うと腰が重くて門を開けずにいます💦

• 9月20日
  • tomo

tomo

前は、元々鍼灸やってる治療院が、不妊鍼灸も始めた感じのところに通ってて、そこだと4000円くらいだったんです。
    けど私は授からなくて、不妊に詳しい人がやってる不妊鍼灸専門の治療院に移ってきたら8000円くらいに上がっちゃいました。。
    不妊を専門にされてるので、知識も経験も多くて信頼感は今の治療院の方が断然高いです。
    ただ、通い始めると、今止めると妊娠できないかもしれない!っと怖くて止めれなかったりします。。
    不妊商法の話も聞きますし、
    どれだけお金を注ぎ込んでも授からないかもしれないし、全然お金かけずに授かれる人もいるし…悩みますよね💦

• 9月20日
  • ☆

やはり不妊専門だと高いですね💦
    知識料金ってとこですかね😭

途中でやめられない気持ちわかります💦私は治療自体がそんな感じです、、
    生理が来るたびに不妊症なのかも、、と余計自己暗示にかかっちゃってる気もします💦
    追い詰められてますね😓 笑

もう少し悩んで、通うなら気がすむ様に通いたいと思います😅

• 9月21日

通っていました。
私の通っていたところは南草津駅からすぐのところで大津市ではありませんが…。
通い始めて2ヶ月で妊娠できました。

• ☆

検索してみたのですが、もしかして和鍼堂でしょうか?
    お値段もここなら通えそうです。
    お店の雰囲気などどうでしたか?差し支えなければ教えてください。

• 9月20日

退会ユーザー

そうです。
    落ち着いた雰囲気でよかったですよ。
    なかなかおしゃべり好きな先生が鍼やお灸の話をけっこうしてくれました。
    不妊治療がどのような状態なのか毎回しっかりと確認して状態にあった治療をしてくださるのもよかったです。
    セルフお灸もどこにするといいかなど教えてくださったので毎日家でも自分でお灸をしていました。

妊娠中は4ヶ月も入院することになり初期に一度通えただけでしたが、産後も治療してもらえるのでオススメですよ。

• 9月20日
  • ☆

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ホームページよくよく見てみたら、新聞やテレビにも取り上げられてるようで、すごいですね😀
    鍼灸ってなると敷居が高いなぁと思ってましたが、気さくな様で安心しました。セルフお灸も興味あります😍
    場所もお値段も、いい所を教えていただき感謝です‼️✨ありがとうございます✨

• 9月20日
きゅー

もう締め切られたかもしれませんが…

滋賀県大津市民です。知り合いがよかったと言っていたので、よければ。

大津市堅田にあるあずま鍼灸整骨院はとても綺麗で不妊鍼灸¥4.000〜あるみたいですよ(*'ω'*)

• ☆

こんばんは!
    お返事が遅くなり申し訳ないです💦

懐に優しいお値段ですね✨
    今後行く時の参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 9月29日