※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

産後の生理再開について、経験談を教えてください。完母で育てている場合、生理再開は遅いと聞いたのですが、いつ頃再開するでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
みなさん産後の生理っていつきましまか⁇

帝王切開で出産して今日でちょうど2カ月。やっとこの数日で悪露がおさまったー‼︎と思った矢先鮮血が…

悪露?もしかして生理⁇

完母で育ててると生理再開遅いと聞いたのですが…
経験談教えて下さい!

コメント

ちり

混合でしたが、1ヶ月で再開しました(*T^T)

  • なっち

    なっち

    1カ月⁈早すぎますね💦

    • 9月19日
  • ちり

    ちり

    ショックでしたというか、憂鬱になりました(´_`。)゙
    もっと遅くていいのにって(-_-)笑
    でも、生理再開するということは体・子宮が元に戻っているという証拠らしいです!

    • 9月19日
  • なっち

    なっち

    今同じ気持ちです(笑)
    プラスにとらえるとそうですよね!旦那にめんどくさい〜と愚痴ったら、
    「来るだけいいじゃん」と言われ、それもそうかと納得しました(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月19日
りんりん

私は7ヶ月でしたʕ•ᴥ•ʔ
混合です。、

  • なっち

    なっち

    混合・完母とかは関係ないのですかね(*´ー`*)

    • 9月19日
ai0724

完母で頻回授乳だったのですが、離乳食が進み授乳回数が1日2,3回になった10ヵ月できました( ;´・ω・`)

  • なっち

    なっち

    授乳と生理って結局関係ないのでしょうか💦久しぶりなので焦ってます😓

    • 9月19日
nn62yy

完母でしたが、産後6ヶ月で復活しました。
悪露は産後1ヶ月ほどでおさまっていましたが、産後2ヶ月頃に悪露のような生理のような出血がありましたが、その後は特に何もなく産後6ヶ月で本格復活でした。

  • なっち

    なっち

    悪露がだらだら続いていたので、どっちなのかと…
    急に規則的にくるわけでもないのですね🤔

    • 9月19日
东亮妈妈

一人目は混合で産後9ヶ月で生理再開、
二人目は完母で産後一年になる2日前に生理再開しました。

  • なっち

    なっち

    同じ人でもその時によるんですね!

    • 9月19日
あや

2ヶ月できました!😅

  • なっち

    なっち

    急に焦りますよね😅まだまだ先と思っていたのに…

    • 9月19日
  • あや

    あや


    ほんとですよね!
    私もびっくりでした!

    • 9月19日
ななまる

母乳よりの混合で産後4ヶ月で来ました!生理がなくても排卵していることがあり、避妊していなくて出来てしまった方がいるようなので、避妊はくれぐれもして下さいね😄すぐに欲しかったら避妊しなくても良いとは思いますが(>_<)

  • なっち

    なっち

    退院前に助産師さんに指導されました😅帝王切開なので、子宮をしっかり休めた方がいいと。執刀医はどんどん産んで〜ってフランクな感じでしたが(笑)

    • 9月19日
  • ななまる

    ななまる

    そうなんですね。産後一年は開けた方が良いと聞いたことがあります!母体の負担などを考えたらすぐには無理ですよね(*_*)まだ二ヶ月だと三時間起きくらいに起きる感じですかね?四ヶ月過ぎたらもう少しまとめて寝てくれるようになるかもですね☺️まだまだしんどいとは思いますが無理しすぎない程度にぼちぼち頑張って下さい(*^^*)

    • 9月19日
  • なっち

    なっち

    体のためには1年避妊!と言われました。リスクは減らした方がいいようです。
    入浴後の授乳〜就寝後は6時間ほど空くようになってきました!夜中は1回起きれば次は朝です(o^^o)リズム少しずつ整ってきたのでもう少し頑張ります。
    ありがとうございます♡

    • 9月20日
yuuri

完母で一年後でした˙ᵕ˙♡

  • なっち

    なっち

    それくらいお休みしたかったです🤣

    • 9月20日
はるママ

私も帝王切開で産後ほぼ1ヶ月で生理来ました~!
悪露も長引かなかったので、あ~生理だなぁって感じでした!混合でしたけど、頑張って毎回母乳やってミルクって感じで頑張ってたのに、ショックでしたね!母乳出なくなる??と思いました!まぁずーっと混合で最後までいきましたけど!
看護師さんには、今の子達は回復早いから、生理も再開早い人多いよ~って言われました!
それからずっと規則正しく来ています!そしてそろそろ二人目かなぁと思い、基礎体温、排卵検査薬使って、1発?1ヶ月目?ですぐ出来ました(笑)

  • なっち

    なっち

    早かったんですね!思いの外早いとショックですよね(*´-`)生理きても母乳には関係ないようならいいのですが…
    産後って生理の重さとか周期変わるのでは⁇とちょっと心配です💦
    規則正しく、そして希望してすぐ妊娠すごいです!私はまだしばらく体休めないといけないので気をつけます😂

    • 9月20日