※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子が夜中に3時間おきに起きて添い乳を求めるので、夜はまとめて寝てくれるという話を聞いたことがあるが、皆さんの経験はどうですか?

明日で3ヶ月になる息子を育ててます。
いつも20時から21時に寝かしつけをしていて朝は必ず6時半から7時の間に起こされます。
朝起きてから合計3〜4時間ぐらいしかお昼寝してないのに夜中は時計のように3時間置きに起きて添い乳します。
これくらいの子だと夜はまとめて寝てくれるって話をよく聞くんですがみなさんのところはどうですか?

コメント

彩乃

息子も3ヶ月の頃は、まだまとめて寝てくれず3時間置きだったので個人差あると思いますよ‼️

  • あ

    よかったです!
    ありがとうございます。

    • 9月19日
  • 彩乃

    彩乃

    早くまとめて寝てくれると良いですね‼️

    • 9月19日
  • あ

    私がすごい眠い時は3時間ごとに起きるのがすごい辛いんで早くまとまって寝て欲しいです(;´д`)

    • 9月19日
  • 彩乃

    彩乃

    お気持ち分かります😭いっぱい寝てくれるの祈ってます‼️

    • 9月19日
たいくんまま

14日で3ヶ月になった息子を育てています!
最近は7時半8時頃に寝てだいたい4時間おきに起きます!!

  • あ

    やっぱりそれくらいなんですね(;´д`)
    早くまとまって寝て欲しいですね(;´д`)
    ありがとうございます!

    • 9月19日
もも

うちは21時に寝て4時か5時に一度起きます。
たまに7時までぐっすりなときと、三時間ごと起きるときもあります。。

友達のこは7ヵ月ですがいまだに三時間ごと起きると言ってました。
赤ちゃんそれぞれですね(*´・ω・`)b

  • あ

    バラバラなんですね。
    7ヶ月でも3時間ごとに起きるとだいぶ疲れちゃいますね(;´д`)
    ほんとに赤ちゃんそれぞれですね(´∀`)
    ありがとうございます!

    • 9月19日
qoy

うちは22時〜9時まで寝てます!!

どのような寝かしつけを
されてますか?😊💋

  • あ

    すごいですね!
    羨ましい!
    私は抱っこで寝かせてそのままそーっと置いてます。
    逆にどんな寝かしつけされてますか?
    見習いたいです。

    • 9月19日
あや

三日前に3ヶ月になりました!
日によってまちまちですが最近6時間~10時間ぐらいまとまって寝てくれるようになりました!
夜中何度も起こされるの辛いですよね😢

  • あ

    羨ましいです!
    いつぐらいからそんなに寝てくれるようになりましたか?

    • 9月19日
  • あや

    あや

    2ヶ月入ったぐらいから寝るのが少し上手になって寝かしつけにかかる時間が短くなり、2ヶ月半ちょっと前ぐらいから長く寝てくれるようになりました!

    • 9月19日
  • あ

    すごい優秀な子ですね!
    羨ましい限りです(;´д`)

    • 9月19日
  • あや

    あや

    昼間はほんとに泣いてばっかりで、機嫌いい時間が少ないんですが、
    夜は寝てくれるようになったので助かっています💦
    1ヵ月過ぎから朝と夜のリズムつけるの徹底しました😣

    • 9月19日
  • あ

    私も1ヶ月過ぎぐらいからそうしてるのになぜですかね(;´д`)
    でもそんなに手のかからない子でみんなに大人しい子だねって言われます。
    確かに昼間はそんなに抱っこしなくても1人でなんかやってます...

    • 9月19日