※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが断乳して2日目でおしっこが出ていない。おっぱいをあげた方がいいか、おしっこの回数が減るか教えて欲しいです。

生後10ヶ月になる赤ちゃんなんですが断乳して2日目です。
おしっこが半日でていません。
お茶はちょこちょこ飲ませているのてますが、おっぱいをあげた方が良いのでしょうか?
おっぱいやミルクをあげなくなったらおしっこの回数も減るのでしょうか。
教えて下さい!

コメント

:)

回数は減るものの半日おしっこでてないのは気になりますね😰脱水になりかけてる可能性もあります💦
もう少しお茶をのますか、お茶がダメなら牛乳やジュースでも水分あげたほうがいいとおもいます!

• かなこ

かなこ

10ヶ月でも牛乳あげても大丈夫ですかね?
    半日は怖いですよね。うんちは出てたんですけど。。。

• 9月19日
セサミ

私も断乳中(3日目)です。昨日は日中一回したおしっこでなくて、お茶を多めにあげました。息子はゼリーが好きなのであげました。ゼリーからも水分取れますよ。糖分が気になりますが、断乳中はよしとします。。
おっぱいあげなくなった分、水分少なくなるので便秘にもなりやすいと助産師さんに言われました。

• かなこ

かなこ

同じ10ヶ月ですね!
    ゼリーもあげてもいいのですね!
    水分をあげるように努力しないとダメですね!
    ありがとうございます!

• 9月20日
COCORO

麦茶とか白湯など30分位に一回とかうちの子は定期的にあげてますよ♡
ミルクは寝る前一回のみですけど…

スミマセン💦でしゃばって😭
授乳は半年で本人から卒業してしまいましたが…。

3ヶ月の時にミルクや母乳をナカナカ飲まなくて脱水やオシッコ出なくて尿路感染で入院したことがうちの子はあります😭

脱水心配なので…小児科に電話してみたりして意見を聞いてみてはどーでしょうか⁉️

• かなこ

かなこ

でしゃばってませんよ!
    ありがとうございます!
    赤ちゃん本人からおっぱい卒業って凄いですね!羨ましいです!

質問してからおしっこが出てお風呂上がりにも漏らして大変でした!笑
    凄いこまめに水分補給をするように意識しています!
    参考になります!ありがとうございます!

• 9月20日