※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

富山県の魚津水族館か新潟県の寺泊水族館、どちらに行こうか迷っていま…

富山県の魚津水族館か新潟県の寺泊水族館、どちらに行こうか迷っています😳
自分でも調べてはいるのですが、アクセスや周辺の施設など、どちらか片方だけでも良いので情報持ってる方は是非教えて頂きたいです☺️
ちなみに友人とわたしと9ヶ月の息子と行きます💡
できれば子連れでランチできそうな場所があれば良いなと思っています💨

コメント

アヒル

新潟市に住んでるので寺泊水族館は行ったことありますがランチするならやっぱり角上業類とかある辺りだと思うけど海の幸がメインだから小さい子が食べるものは少ないかも……浜焼きとかもあるけどやっぱり厳しいかなぁ。
アクセスも高速からだと少し距離があると思います。
だったらまだマリンピアの方まで来た方が食べ物や遊び場的にも楽しめると思います!

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます!
    子どもはBFを持っていく予定です😃
    高速から少し距離があるんですね!
    ざっくりとした地図しか見ていなかったので参考になります!
    新潟市のインターが苦手なので選択肢から外していたのですが…苦笑 今一度考えてみたいと思います💡

• 9月20日
ぽぽちゃん♡

寺泊水族館は2回ほど行ったことがあります。近くにお店がずらっと並んでおり海鮮丼など美味しいですょ(^^)お座敷のお店もあります。9か月だとまだ離乳食ですょね❓私はお座敷のお店に入り離乳食持参で行ったので問題なかったですが、現地でお子さん食べる物を探すのは難しいと思います(>_<)

• ぴよこ

ぴよこ

海鮮丼美味しそうですね😍
    お座敷のお店があると聞いて安心しました✨
    子どもはBFを持って行きます💡

• 9月20日
つー。

魚津水族館二回ほど行ったことありますが30分ぐらいで見終わってしまいます。新潟の水族館の方が期待できると思います✨

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですか!!💦
    サイト見てみましたが、そのような感じは分かりませんでした😱
    実際に行かれた方の意見が知れて良かったです😊✨

• 9月21日