※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が高熱で、風邪薬では改善せず。採血と尿検査をして原因を調べることになりました。

1歳4ヵ月の子供がいます!
先週の金曜日から高熱が続いています。
咳や鼻水はないのですが土曜日救急で
病院へ行くと風邪っぽいので風邪薬だすと
言われそれを飲ませていましたが今日も38.9。
いつもの病院へ行くと風邪じゃないなー
原因が分からないから採血しようとゆうことで
採血と尿検査してきました!結果は夜です。
いったいなんなんでしょう😱

コメント

みーこ◡̈♥︎

突発性発疹にはもうかかりましたか?
突発なら高熱が出ます💦
うちの子(長男)は4日間40℃の熱が出て、座薬を使っても38.5℃までしか下がらずでした(。>ㅿ<。)

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    突発には生後6ヶ月の時に
    なってるんです…😱
    いったいなんなのか。。。

    • 9月19日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    突発って2回なることもあるそうですよ(。>ㅿ<。)

    うちも以前なったのに最近下の子が突発になったら何故か上の子もまたなりました💦
    調べたらウィルスが2種あって、まれに2回なるとか…

    高熱が出たので病院に行った時にも先生から「これは風邪じゃないけどなんだろう…」「そっか!昨日下の子が突発になったって受診してきたねーならこの子も突発かもねー」って理由なく言われたので可能性大かと( ˙◊˙ )

    • 9月19日
  • m

    m

    え?!2回なることもあるんですね?
    突発って何日も熱続きましたっけ?
    もう忘れてしまいました…😅😅

    • 9月19日
もも

熱は下がりましたか?
私の娘も土曜日から高熱で今日も受診するつもりです。

  • m

    m

    上がったり下がったりで昨日も
    38.8で保育園早退しました。
    今はないですが大きい病院の
    紹介状出されたので行ってきます!

    • 9月21日