※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

立ち仕事中に急にめまいがして倒れました。妊娠中で安定期だけど不安定。張り止めの薬も飲んでいるけど全然安定しない。元気な妊婦さんがうらやましい。

立ち仕事をしていたら急にめまいがして倒れてしまいました。
水分はとっていたのですが…
妊娠しているせいでしょうか?
安定期だというのに張り止めの薬も飲んでいて全然安定してません😂
元気な妊婦さんがうらやましいです。
私みたいな方いますか?😫

コメント

a1028

大丈夫ですか?
貧血かもしれないですね(._.)

とも325

今は大丈夫ですか?

週数近いのでコメントさせていただきました。

安定期になるこの時期は血液量が多くなるから、血液濃度が薄まって貧血になりやすいから気をつけるように先生にも言われましたし、本にも書いてありましたので、貧血や夏バテだったんじゃないですか?

栄養管理と体重管理は難しいとは思いますが、なんとかお互い乗り切りましょう〜

私がそうですよ!

安定期入っても全然安定しなく
後期からは入退院繰り返しています(>_<)

本当に順調な妊婦さんがうらやましいです!

あいりんママ

私も安定期なのに、全く安定してなくて、切迫流産で入院中です😢
1人目の時に、回転するめまいがあったんですけど、たった1度だけでした😅
出産まで、まだまだ長いので不安だと思いますが、無理せず頑張りましょう☺

めいぷるぱん

私も安定期から今まで、何度かめまいで倒れました💦
原因は貧血です。一時期は鉄剤も飲んでいましたが、今は食事でなんとか鉄分をとっています。
あとは、私だけかもしれませんが、水分に加えて糖分を摂るとめまいが起こりにくくなるので、常に水とお菓子は持ち歩いてますよ(^^)

pon.co

私も妊娠中に電車で倒れたことがあります´д`;
妊娠中は気を付けていても、どんどん栄養摂られるので大げさなくらい水分をとられるといいと思います。
暑さもあるのでお大事になさってくださいね。

余談ですが、
妊娠後期は貧血になりやすく鉄剤が処方されると思いますが、副作用で吐き気がものすごいので日頃から鉄分摂取をされると良いかと思います^^

一葉

コメントありがとうございます。
初期から2回の大量出血と入院でお腹の張りも頻繁にあり、思うように動けません😭
血液検査では貧血って言われなかったから安心してたんですけど…
仕事の人にも迷惑かけちゃうし、でも家にいてもひまだから動きたいんですけどね💧