※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、食事が難しい状況。辛いけど周りにはまだ報告しておらず、吐き出す場所がない。

まだ6週入ったばかりですが、数日前からつわりが始まったようで…
吐きそうなのに吐けなくて苦しいです💦
何も食べないのもダメかなと思い、タイミングを見て少しづつ食事はするようにしていますが、空腹時も満腹時(満腹と言えるくらいには食べれてませんが…)も気持ち悪いのは変わりません。

少しづつでも食事を取れているのできっとマシな方だろうなと思いながらも、このエンドレスな気持ち悪さがこの先続くと思うと心が折れそうです😢

もっともっと辛い方がいる中で自分は弱いなーと思いながらも、まだ周りに妊娠報告しておらず吐き出す場所がなかったので😣

コメント

私も絶賛つわり中で
吐きたいのに何も出てこなくて
ずーっと気持ち悪いです😭
1日1回は吐けて、吐いた後はスッキリするし
吐きたいのに、、、
私も朝昼晩関係なくゼリー、プリン、バナナなど
とにかく自分が食べれるときに食べれるものを食べてます。
夜は一応白ご飯食べるんですが
少量でギブって感じです😭

• t

t

吐くのも辛いと思いますが、吐けないのがこんなに辛いとは思わなかったです💦
    まだ今は自分が食べれるものが何かわからないので食べれるもの探してみます!
    今は食べたくもないし美味しくもないものを無理矢理食べているので😣

• 9月19日

退会ユーザー

私今マクドのポテト食べてますよ〜!!
    案外ファーストフードのもの食べやすいです😊

• 9月19日
  • t

t

マクドのポテトが食べたくなるとよく聞きます!
    今は考えただけでもオエっとなってしまいますが、食べてみると意外と…というのもあるかもしれないですね!
    色々なもの試したいと思います✨

• 9月19日
しょこたん

私も今つわり真っ最中です。
私は食べつわりで
空腹時に気持ち悪くなります。
子供が2人いるのでゆっくり横に
なるのも出来ずで。
氷はつわりに良いとききます

• t

t

お子さんがいらっしゃる中のつわり、私には想像がつかないくらい辛いことだろうと思います💦

氷、試してみようと思います!

• 9月19日
  • しょこたん

しょこたん

今は風邪引いてしまい
    いつも以上に大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

早くおさまりますように。

• 9月20日
ひよ

辛いのも頑張ってるのもyさん自身だから人と比べちゃダメだよ(´・ω・`)赤ちゃんをお腹で育てる大仕事を24時間10ヶ月もするんだから、yさんはとっても偉くてすごいんだよ。自分に優しくして、これから迎える楽しいことを考えましょ?(*´ω`*)旦那からの受け売りです。

• t

t

ついつい自分の事となるともっと頑張らないとと思ってしまいます…
    素敵な旦那様ですね✨
    これからの我が子の成長が本当に楽しみなので、それを支えに程々に頑張りたいと思います🎵

• 9月19日

私も吐きそうなのに吐けなかったです(>_<)
今17週で、やっといろいろ食べられるようになってきましたが、まだ歯磨きと揚げ物の匂いが辛いです(ノД`)
でも、吐くまでいってないので軽い方なのかなぁ、と思いながら耐えてます。
食べられなかった頃は、ひたすらゼリー飲料食べてました。

• t

t

歯磨き、私も辛いです😣
    揚げ物は考えるだけでもダメです💦
    吐けないのは吐けないで辛いですよね!

やっぱりゼリー飲料ばかりになりますよね!動ける時に買いだめしておきます!

• 9月19日

退会ユーザー

ひたすら「朝バナナ」食べてました!
    ヨーグルト風味が私には合ってたみたいで、カロリーメイトとかよりひたすら朝バナナでした💦
    最終的には通販で箱買いしました(^^;)

• 9月19日
  • t

t

元々、お腹が乳製品となぜかバナナに弱いので避けていましたが、妊娠してから腸内環境がめちゃくちゃなので試してみようと思います✨

• 9月19日

私も同じ感じでしたよ😭

とりあえず水分はこまめにとって、脱水とか気をつけて下さいね😣食べるのも、食べられる時に食べやすいものを少しずつで大丈夫だと思います!
辛さは人それぞれですが、yさんが今辛いことに変わりはないので、とにかく無理せず大事にして下さい💦

• t

t

少しづつ水を飲むのが気持ち悪くなってきたので、飲めるものを探して脱水には気をつけたいと思います!
    今はずっと身体を休めれる環境なので、主人に甘えながらつわりに耐えたいと思います✨

• 9月19日

退会ユーザー

好き嫌いはあると思いますが、炭酸水は結構スッキリしましたよ😃砂糖が入ってないやつ飲んでましたが、後味が甘くないのでちょうどよかったです✨
    ご主人に甘えられるならいっぱい甘えて、ゆったりして下さいね😊

• 9月19日
  • t

t

今日炭酸水を買ってきました!水より飲みやすいです😌
    言わなかったら自発的には何もしてくれませんが(笑)言えばしてくれるので今は色々お願いしようと思います!

• 9月19日
ハッチ

つわり始まると辛いですよね😢
私もきっとマシな方だろうとは思いつつも、やっぱ辛かったです😭
気持ち悪さがずっと続くのって、地味に辛いというか…なんというか…
心おれそうになりますよね💦
でも、個人差はありますが
いつかつわりはおさまりますよ✨
私はカリカリ梅とかゼリー
お茶漬けとかなら食べれましたよ!

• t

t

今まで体験した事のない気持ち悪さが続いているので本当に心が折れそうです💦
    いつか終わる日を楽しみに?耐え抜きたいと思います✨
    カリカリ梅とゼリーは強い味方ですね!
    お茶漬けも試してみます(^^)

• 9月19日
あい

わたしは、仕事してたので
仕事中だけはなんとか気分が紛れてたのを思い出しました。
もう、開き直って、ダイエットだ!と思ってました。
食べたくないときは食べない。
こんにゃくゼリー、ウィダーインゼリー、カリカリ梅、グレープフルーツジュースだけで
生きていた時期もあります。
なんとか、いい方法を見つけていくしかないですよね(>_<)

• t

t

つわりの中お仕事されている方、本当に大変だと思います😣
    私は退職してすぐに妊娠したので今は専業主婦で家にいれるので本当にマシだと思います!
    今、人生で最大の体重を叩き出しているので、食べれない時はダイエットだと考えるようにします(笑)
    少しでも美味しく食べれるものを探していきたいと思います✨

• 9月19日