※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume**
お仕事

新しい仕事を始めたけれど、子供が病気で出勤できず悩んでいます。扶養内に変更するか迷っています。同じ状況の方いますか?

今月から新しい仕事に変わり、元々は正社員の時短勤務だったこともあり扶養外のパートで働くことにしていたのですが仕事始まって早々、息子が保育園から手足口病をもらってきてそこから夏風邪をひき…全然出勤ができていない状態です(>_<)

毎月確実に風邪をひくわけではないですが、息子が熱なとでお休みを貰うと扶養外での計算だと保険料や税金など払う額が多くなってしまうので扶養内に変えてもらおうか悩んでます。

認可保育園に通いながらパートの扶養内で働いてる方いらっしゃいますか?

コメント

ミーアキャット🌿

扶養内パートで認可に通わせてます😊
週4日、5時間勤務です。
出産前も同じ状況で働いていたのでそのまま復帰という形でした!
うちも先月、手足口病、突発と続けてなり10日位しか出勤してないです😓

• yume**

yume**

やはりそんな感じになりますよね(>_<)

毎月必ず風邪ひくとは限らないにしろ、扶養外で支払いが増える月が出てくるなら扶養内でもいいのかな…なんて思ったりしてます😣

• 9月19日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

うちは4月入園でしたが5.6.7月は一度も休む事なく行ってましたよー。
    やはり最初はどうしても風邪貰ってきちゃうのでしょうがないとは思います。
    ただ折角正社員で働けてるならもう少し様子をみてもいいかなーとは思います!
    これから冬で怖いですが…😓

• 9月19日
  • yume**

yume**

最初の頃に休まずに行けてたのはすごいですね(>_<)!

これからの時期は風邪もらいますよね😩

• 9月19日