※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

初産で母乳の出がイマイチなので、鍼灸院で母乳マッサージを受ける予定。外出は控えるように言われているが、予約してしまったため悩んでいる。皆さんはどうする?

いよいよ入院生活ともおさらば!
明日、退院して実家に帰ります!!

ですが初産なのと、おっぱいも大きいということで、母乳の出がイマイチなのと張り感もあるので
明後日の21日に母乳マッサージを受けに鍼灸院に行こうと思っています。
息子は連れてきても大丈夫とのことなんで、連れていきます。
移動手段は自家用車で、運転は私の親父…じぃじがしてくれます。
距離は片道35分とちょっと長めです。

1ヵ月は外出は控えるようにと、言われているのに予約をとってしまったので
悩んでいます。
出歩くわけではないし、大丈夫だとは思いますが、
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

同じく退院後すぐに母乳マッサージ行きました!
片道20分くらいで電車で行きました。
私は桶谷式のところだったので子供は連れてきて下さいってとこでした。
その1週間後にもまた行きましたが、大丈夫でしたよ😊
お車で、しかもお父様の運転で行かれるのなら安心だと思います。
それよりも、母乳がでなくなってしまったり、乳腺炎などになってしまったりのほうが大変だと思います😭

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    桶谷式ってなんですか!?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桶谷式母乳マッサージです!
    マッサージから授乳指導、断乳まで見てくれますよ😊
    各地域にあると思うので、お住まいの地域で調べて見てください♪

    • 9月19日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ありがとうございます!

    • 9月19日
ごろんた

出産した産院で助産師さんに診てもらえないのですか?

私も産後おっぱいトラブル続きで新生児の間は産院に通っていました。

鍼灸院は大人も行くところなので、私なら新生児は連れて行かないかなあ。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ウイルスとか気になりますよね(′;ω;`)
    総合病院で産んだなので、人混みの事を考えたら鍼灸院のほうがマシかなぁ…と思って…
    内科の受付と同じフロアなので、少し気持ち悪くって…

    • 9月19日
源氏と平家

私も退院後すぐに助産所にいっておっぱいマッサージ受けましたよ(^^)
量も出ないのに詰まってしまって、痛くて痛くて…
車で20分の場所でしたが連れて来てくださいと言われたので息子と一緒に行きました!
哺乳量や飲み方も見てくれると思うので、一緒に行った方が良いと思います。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    鍼灸院でも見てくれるかしら?
    とりあえず、マッサージだけでもしてくれたらラクにはなるので行ってみます!!

    • 9月19日
いのりん@義父母と同居

希望する鍼灸院について調べたところ、人との接触は施術してくれる先生のみだというのがわかったので、
行ってみようと思います!
1度行ってみて、通院する等は追々考えていきます!
色んな意見が聞けて良かったです☆
お世話になりました(*・ω・)*_ _)ペコリ