※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがグズりがひどくて困っています。寝不足でイライラしています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

現在4ヶ月半。
歯ぐずりってゆーんですか?

ここ1週間グズりがすごいです😰
タオルや歯固めを渡してもグズグズ💧
おっぱいも飲まないので胸は張って痛いし💧

まだ寝返り返りできないので
うつ伏せ状態でうなるし、泣くし。

抱っこしても反り返るし。
夜中も2~3時間で起きてグズられるんで寝不足やし。
今日も朝からずっとグズられてます💧

イライラ爆発しそぉになったんで
今別の部屋に来てますが頭おかしくなりそぉです💧

みなさんこの時期をどぉ乗り越えてたんですか?😰

コメント

楊貴妃

すっごく懐かしいです。
ありましたありました!
その時はほんとイライラしてたけど
どうやって乗り越えたんだろう?

横抱きの時よく反ってたので、縦抱きをしてみたり、ママでダメならパパにバトンタッチしたりしてました

おっぱい張って硬くなって少し味が変わったのかもしれないですよ
私は助産師さんにそう言われおっぱいケアをしてもらいました
自宅でできるケアとして、おっぱいを飲んでもらう前に自分ですこししぼっておっぱいを柔らかくしてからあげてました

お母さんのイライラきっと伝わっちゃうと思うので赤ちゃんを抱きしめて赤ちゃんの匂いをかいてみたり、心臓の音に耳を傾けたりしてみてください
ほんの少しかもだけど、リラックスできますよ🍀

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます!😭主人がお休みの日はバトンタッチしてもらえるので気持ちも紛れるのですが、平日の昼間はふたりっきりになるのでどぉしてもイライラが積もってしまって😥でも、縦抱き、おっぱいケア、心臓の音に耳をあててみる、抱きしめて匂いをかいでみる、できることは全てやって気持ちを落ち着かせたいと思います!!😭😭😭✨ありがとうございます!🍀🍀🍀✨

• 9月19日