※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てており、お風呂のお手伝いが必要です。旦那さんが出張で留守になるため、バスチェアの購入を考えています。バスチェアのおすすめや使用手順について教えてください。

今月末に生後4ヶ月になる男の子を育ててます。
首はしっかりはしてますが、まだ完璧には座ってません。
旦那さんと私と息子3人で暮らしてます。

いつもお風呂はお手伝いしてもらってますが、
来月旦那さんが二泊三日の出張で自宅を開けることになり、
お風呂をどおしようかと考えてます。
バスチェアの購入も考えてます。
おすすめのバスチェアがあれば教えて欲しいです!

後、バスチェアを使った際はどんな感じの手順で入れてあがるかまで教えていただければ嬉しいです☺︎

コメント

ゆきmama💕

まだ生後3カ月ならベビーバス使った方が楽ですよ!
バスチェアはおしり、背中など洗いづらくて逆に大変でした汗💦

私は使う前に軽く柔らかいスポンジで洗い流しましたよ!

めー

バスマット(ウレタン)を脱衣場に敷いて
準備が出来たらそこに寝かせて脱がせて洗う方が自分的に楽でした(^^)

たたたん♪

一緒に湯船に入って、そこで洗っちゃいます。
体育座りのように座って太ももに乗せて洗い、かけ湯して終わりっ!
脱衣所は少しびちょびちょになるかもですが私はこれが1番楽でした。
湯上りは子どもをタオルに包んで、急いで自分の服を着る。頭はバスタオル巻いとくw で、子どもに服着せたりしてから乾かす!です。

rai

ベビーベッドに着替えを広げて用意しておいて、膨らますベビーバスを脱衣所に置いてその中にバスタオル敷いて赤ちゃんに待っててもらって、その間に自分シャワーして出て、服脱がせて膝の上で赤ちゃん洗ってあげて一緒に湯船に浸かって、出たらベビーバスのタオルの上に乗せて拭いて巻いててあげて、その間に自分拭いて下着付けたら、バスタオル巻いたまま着替えの横まで連れて行って、さっと着替えさせる感じです🙌
毎日この流れで1ヶ月からやってます💦