※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

出産手当金の手続きを忘れている可能性があります。ハローワークでの申請はしたが、出産手当金の手続きをしていないかもしれません。医師に書いてもらう必要があるのか、会社に相談した方が良いでしょうか。

出産手当金の手続きを忘れられてるかもしれません…😭😭😭
出産後育休に関してのハローワークからの申請用紙は書いたんですが出産手当金の用紙をもらってないく書いてない気がします…医師に書いてもらうものですよね? ??
会社に手続きされてないかもと話した方がいいですか?💦💦

コメント

さっちゃん

私の所は、産後入院中に病院で用紙を記入して出したのですが入院中になにか用紙をもらったりしてないですか?

• ぷー

ぷー

出産一時金の紙は書きましたが手当金はかいていません💦

• 9月19日
🔰はじめてのママリ🔰

自分で書く欄と医師が書く欄があると思います。
私は自分で書類を用意して、必要事項を書いておいてから入院中に産院にお願いして、退院時に受け取りました。

• ぷー

ぷー

どこで書類を受け取るのですか?

• 9月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私はネットからダウンロードしてプリントアウトしましたが、会社で用意してくれる場合もあるようです。

• 9月19日
mako

申請用紙は健保の申請書で、産後入院中に医師に記入してもらいました💡
うちは会社が申請書を印刷しておいて他の産休育休の手続き書類一式と一緒に事前にくれて、医師に記入してもらったものを産後会社に提出して手続きしてもらいました💡

• ぷー

ぷー

そうなんですね😭
    ちょっと会社に聞いみます…

• 9月19日
mimi

会社で用意されてなかったですか?

私は会社から
出産したら会社にすぐ電話下さい!!
手続き教えます とのプリントと
フォーマットが送られてきて
医師に書いてもらいました(^^)