※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

生後4ヵ月の子どもが寝返りやずりばいをして寝かしつけが難しいです。対策を教えてください。

生後4ヵ月の子を育てています。寝返りとずりばいが出来るようになって寝かしつけに少し時間がかかります。添い寝トントンでいつも寝かしつけしてわりとすんなり決まった時間に寝てくれてましたが、最近途中で寝返りしたりずりばいしてどっか行こうとします(あくびしたり目こすったり眠そうにはしてます)。私と反対側には枕を置いて寝返り出来ないようにしますが、それでもうまいこと寝返りしようとします。阻止しようとすると愚図り出して、終いにはギャン泣きのこともあってエネルギー使います😥何かいい対策がありましたら教えてください😣

コメント

もうずり這いするんですか?!すごいですね…
私はだっこして寝かせてます。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そうなんです😂抱っこ重くないですか💦?たまに抱っこで寝かせる時もありますが、この先ずっと抱っこじゃないと寝なくなったら困るなぁと思って添い寝トントンで頑張ってました😣

• 9月19日

退会ユーザー

逆に添い寝で寝ないので抱っこかおんぶしてます(笑)もちろん抱っこ紐使ってますけどね!

まぁ~抱き癖つくとめんどくさいですけど…究極に眠くなるまで好きにさせておいて、それから添い寝トントンするとか…

• 9月19日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

究極に眠くなるまでほっといても結局愚図り出して泣くんですよね😭眠いのに自力で寝れなくて💧
    でも1回試してみようかと思います!

• 9月19日

わが子もなかなか寝ません😧💦。私が横になると、よじ登って来て髪の毛引っ張られ...、好き放題にさせてます。寝る寸前まで遊ばれます笑。寝るときは私の手を抱きしめて寝るみたいです。昼寝の時は体育座りしたお腹と太ももの間に子ども乗せてます。寝る寸前まで私の胸で泣き散らし疲れ果ててそのまま寝ます。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

手を抱きしめて寝るとかすごくかわいいですね☺️体育座りの上で暴れませんか💦?うちはからだをそり返してめちゃくちゃ嫌がって泣きます😣

• 9月19日

退会ユーザー

可愛いですけど取る時が大変です笑。体育座りの上ではあまり暴れないですね笑。ずっと日中はこのポジションなので笑。あと最近は膝の上に乗せたりして遊んでます!

• 9月19日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

たしかに起こさないようにとるの大変ですよね😅うちも体育座りの間とか膝の上とか機嫌がいいと大丈夫ですが、すぐ飽きて体を動かしたいのか、めちゃくちゃ反り返って不機嫌になります😂

• 9月19日

退会ユーザー

あら笑、私がもしわが子にそうされたら「ご自由にどうぞ」と放ちます笑。

• 9月19日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

時には放つのも必要ですよね😂

• 9月19日

退会ユーザー

はい!いつの間にか寝てることも有りますし笑。

• 9月19日