※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

明日の支援センターのお弁当に、1歳2ヶ月のお子さんに合う卵アレルギー対応のおかずと、市販のウインナーの適切な与え方について教えてください。

明日から支援センターにお弁当を持っていこうとおもうのですが

1歳2ヶ月ですがみなさんのオススメのおかず教えてください( › ·̮ ‹ )

*卵アレルギーです!

また、市販のウインナーってもうあげても良いのでしょうか?

コメント

みい(20歳)

皮付きじゃなければ大丈夫だと思いますよー!
皮付きはもっとしっかり歯が生えてからじゃないと厳しいかもです💦

ピノ

ウィンナーは1歳過ぎから子ども用のソーセージをあげてます☆(卵の有無確認してみてくださいm(_ _)m)
オススメはジャガイモやカボチャ、サツマイモを茹でて潰して、片栗粉と豆腐を混ぜてクッキーくらいの大きさにして焼いたものです☆
モチモチした食感で子どもは大好きです☆
チーズを入れるとまた違った風味ですよ♪

s♡

1歳過ぎてウインナー欲しがるのであげました😭
最初はウイニーとかあげてましたが、今は分けるのめんどくさくなり、普通に大人と同じ皮付きのとかあげてます😂

💜RIN💜

ウインナーは皮なしのウイニーあげてますよ😃よく食べてくれます😋💓
お弁当のときは卵料理以外ですと
☆チーズはんぺん
☆枝豆
☆ハンバーグ
☆とうもろこし
☆きんぴら
☆厚揚げ煮
よく入れますよ\(^o^)/

豆腐ハンバーグ☆サンドイッチ☆野菜スープをポットにいれたりして公園とかお出かけしてます(^.^)
ウインナーは皮をとります!!