※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱と咳で悩んでいます。薬をもらったが、ミルクが飲めず心配。病院が定休日で、他の病院に行くべきか相談中。

生後5ヶ月の男の子ママです。
火曜の夜中に39度の熱を出し、咳も軽くしてたので夜間救急に行きました。
そこでは喉が赤くなってるけど、まだ脱水にもなってないし様子見と言われ、次の朝まだ熱があってミルクの飲みも悪くなったら来てくださいと言われました。
水曜、木曜は軽く咳が出るだけだったので家で様子見たのですが、金曜の夕方から咳と鼻水がすごい出るようになったので土曜にかかりつけ医に行きました。
咳と鼻水のシロップと抗生物質を貰い、今まで与えてました。
確かに良くはなってきましたが、ミルクの飲みの悪さは良くならずまだ咳は出ます。
まだ元気そうですが、ミルクの飲みが悪すぎで脱水になりそうで怖いです。
白湯も薄めたリンゴジュースも少ししか飲みません。
どうすればいいのでしょうか。
明日は病院定休日です。
違うやってる病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

ティニー

RSウイルス流行ってるのですぐ小児科行った方がいいですよ(><)
まだ5ヵ月だと入院になる可能性もあります!!

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    RSウイルスは熱が無くてもなりますか??
    水曜の朝には熱は下がり今も熱はないのですが、、

    • 9月18日
  • ティニー

    ティニー

    熱はあったんですよね?(><)
    今は無くても可能性は充分ありますよ!

    • 9月18日
  • miho

    miho

    火曜の夜中ありました!
    可能性あるんですね💦
    明日かかりつけ医は定休日なのですが、別の小児科でも大丈夫でしょうか??😢

    • 9月18日
虹まめ

今も熱ありますか?😭

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!
    熱は水曜の朝には下がり、今も熱はありません。
    おしっこの量は減ってると思います、、

    • 9月18日
  • 虹まめ

    虹まめ

    鼻水が流れて咳を出してるのかもしれないですね(;´д`)
    おしっこが減ってるのは良くないですね😭
    いつもの病院が休みなら
    違う病院に連れていきます。
    何なら夜間急患でもいいとおもいますよ!

    • 9月18日
  • miho

    miho

    今ぐーぐー言いながら寝てます、、
    多分痰が絡んでぐーぐーいってる感じです
    起きてミルクあまり飲まなければ夜間救急に行こうと思います。
    明日も違う病院行ってきます💦

    • 9月18日
  • 虹まめ

    虹まめ

    耳鼻科でもいいかもしれないですよ!

    • 9月19日
ゆー

RS流行ってるので気をつけてください!
うちの子も8月にかかりましたが、熱そんなに高くなかったです。
普通は高熱になるみたいですが、うちの子みたいなケースもあるかもですよ!