※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
妊娠・出産

安定期に入る前に葉酸サプリと鉄分のヨーグルトを摂取していますが、他に必要な栄養素はありますか?オススメがあれば教えてください。

こんばんは😊
質問です!もうすぐ安定期なんですが…今葉酸サプリと一日分の鉄分の飲むヨーグルトを飲んでいます。
何か他に取った方がいいものありますか?オススメなどあれば教えて下さい✨

コメント

ミュち

カルシウムも摂った方が良いですよ(^^)
妊娠、出産って骨も歯もボロボロになるので💦

• miitan

miitan

カルシウムですね〜〜♡ありがとうございます😊たまに牛乳とかチーズ食べてますが…たまーになので気をつけます💦

• 9月18日
  • ミュち

ミュち

私は牛乳嫌いですが毎日2杯飲むようにしてカルシウムのサプリも飲んでましたが、産後骨がバキバキなのが自分でも解るくらいつらかったです( ;∀;)
    虫歯も出来ちゃったし。。
    あとは妊娠後期にはDHAを摂った方が胎児の脳の発育に良いと母親学級で教わり、妊娠後期~授乳期6ヶ月まではDHAのサプリも飲んでました!
    DHAは主に魚に含まれる成分ですが妊娠中魚介類一切食べれなくなってしまったのでサプリで補いました!

• 9月18日
ちゃちゃん

カルシウム&鉄分&葉酸でいいのではないでしょうか☺️

• miitan

miitan

ありがとうございます😊やっぱカルシウムですね(^^)

• 9月18日
Isan

私は今日病院で葉酸のサプリはそろそろ辞めましょう!って言われましたよ。なんでかは聞いていませんが…。

• miitan

miitan

えー?そうなんですか?来週病院行くので私も聞いて見ます(^^)

• 9月18日
よっちゃん

後は食事で私はほうれん草とかたくさん食べてました😚

• miitan

miitan

ありがとうございます😊参考にします

• 9月19日