※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜は寝てくれるようになりましたが、昼や夕方の寝かしつけについて皆さんはいつからコントロールしましたか?

お世話になります。
二ヶ月の男の子なんですが、夜は授乳は挟みますが、寝てくれるようになりました。夕方はあまり寝かさないように意識はしていますが、皆さんは昼や夕寝をいつからコントロールしましたか?

コメント

あにゃすけ

うちの子は3ヶ月から夜はぶっ通しで寝ますが、昼寝は未だにコントロールしていません(><)5ヶ月から自然と昼寝の時間が定まっているので、夜寝ないことはないです😲もしコントロールするのであれば5ヶ月過ぎからでいいと思いますよ(^^)

• まり子

まり子

ありがとうございます(´ω`)
    ぶっ通しでねるの羨ましいです、
    まだそんなに気にしなくて大丈夫そうですね(´ω`)

• 9月18日
みは

うちもコントロールしてません💦
コントロールしても結局出掛けたり毎日その時間に寝かせられないし、ストレスになりそうなので。
出掛けるのに合わせて授乳時間の調整をするだけでいっぱいいっぱいです😅
お陰様で昼夜の区別はついててよく寝ますし、夕寝しても20時にまたころっと寝てくれるので、今後も寝たいときに寝かせるスタイルでいこうと思ってます☺️

• まり子

まり子

ありがとうございます
    うちもストレスになりそうです、
    とりあえず昼夜の区別がついて、夜はねる!かわかればいいや程度にします(´ω`)

• 9月18日