※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。風邪をひくのはいつ頃までが一般的でしょうか?保育園に入る前後で免疫がつくのか気になります。

先輩ママさんに質問です!
よく風邪をひくのはいつ頃まででしょうか?

6ヶ月以降、月に1.2度40度近い熱を出すようになりました。
生まれた時の免疫がなくなって、自分で免疫つけはじめたんだなぁとしみじみ感じています🙂🌱
来年の春からは保育園へ預けて復職する予定なので、どれくらい風邪を繰り返せば免疫がついてくるんだろうとふと疑問に感じました🙌

個人差はもちろんあると思いますが、
みなさんのお子さんはいつ頃までよく風邪をひいていましたか?

コメント

タロママ

保育園に行きだして、最初の1年位はしょっちゅう呼び出されてました💧
みんなから「2歳になると減るよ」と聞いてたとおりやはり2歳になってからはほぼ呼び出しもなく、風邪ひく事はありますがそんなに長引いたり酷くはならないです( ˘ᵕ˘ )

スズメのママ

3歳5ヶ月の女の子です。
風邪は1歳3ヶ月頃に1回。
熱は夜間小児に3回くらい連れて行ったことありますが、翌日には平熱に戻ってるので、ほぼ病気したことないです。

息子も0歳の時よく風邪ひいてました😅でも1歳前から2歳前まで一切風邪ひきませんでしたよ🙌‼︎
それまでは月3くらいで小児科行ってました😵
ま、保育園には行ってないのでまた違うとは思いますが…💦

ぷにまな

うちは最近ようやく風邪ひかなくなりました~!
それまでは保育園行ってるめいっこに会うたびに風邪ひいてかかりつけに行ってました(^_^;)最近走り回るようになり、体力ついてきたなーと感じます。