※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

マタニティ下着や出産準備用品はどこで揃えたらいいか悩んでいます。通販サイトで見ているけど価格に驚いています。病院の指示で必要な枚数や種類も気になります。周りにお店がないので通販で検討中です。価格比較のためにアカチャンホンポも考えています。

マタニティウェア下着、ウェアについて質問です。
実は未だにマタニティ下着をつけていません😂
基本部屋ではノーブラ、ブラトップすらつけていませんw

ただやはり、入院準備のために必要になるの今でも遅いですが揃えなきゃいけないなーと思って通販など見てるんですが一式揃えようと思うとこんなにするの?!びっくりしてます。

マタニティウェアは仕事ようにニッセンでワンピース1着、パンツ3着ほど買いましたが夏用なのでこれからの時期に使えるかな…と、授乳口付の厚めのものをまた買い足さなきゃいけないのかなとも考えてます(^^;;

ここで質問はみなさんどこでマタニティ下着や出産準備用品揃えましたか?
また病院の指示で、産褥ショーツ、ブラを2〜3枚
マタニティパジャマ2〜3枚という指示がありますが
やっぱり最大数用意したほうがいいものでしょうか(^^;;
マタニティパジャマなんて2枚もいるんですね…
普段はスウェットで寝てるので(^^;;

ちなみに周りにアカチャンホンポや西松屋がありません。
ありますが少し離れてます。
なので基本通販サイトをみてて
今見てるのが、ニッセン、ベルメゾン、エンジェリーベです。
ニッセン、ベルメゾンあたりがいいのかなーと思ってますが
皆さんはどこで買われたか教えていただけたらと思います。
できるだけ安いといいなと笑

一度価格比べるためにアカチャンホンポにも行ってみようとは思ってます。

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

コメント

しーちゃん

パジャマは普通のパジャマで良いと思いますよ。着るのは産後ですよね?
私はスウェットズボンに前開きのパーカー着てました(^-^)
入院してる時に他のママさん達の服を見ましたが、パジャマの人はほとんど見かけなかったです。不特定多数の人がいて、義家族や友人もお見舞いに来るし・・・
枚数は洗濯してくれる人がいるなら2~3枚あれば良いと思います👍

• Mie

Mie

コメントありがとうございます!

パジャマは入院用のです!
    普通のでもいいんですね!
    前びらきになるタイプだったらいいってことですかね?
    ジャージとかでいいかなw

• 9月18日
ゆるり

パジャマは上の方が言ってるように
パーカーにスウェットで代替出来ると思います☺️
あとは、私も授乳ブラは普通のブラトップしか持ってません(笑)
産褥ショーツは帝王切開なら結構要るみたいですね…私は2枚しか用意してません…(笑)

• Mie

Mie

わざわざパジャマ買うのももったいないので、もうださくてもいいのでスウェットパンツに前が開くジャージやパーカーにしようと思ってます!😂

授乳ブラ買われますか?
    どうせ買うならパンツとセットがいいなーとか考えてます😂
    私も2枚でいいかなと…産褥ショーツつて入院時と恐らくその後数ヶ月くらいならそんなに量なくていいかなと

• 9月18日
  • ゆるり

ゆるり

授乳ブラは1枚だけ持ってます!
    家に帰ると乳出して授乳するし…って(笑)
    パンツセットは私が見た中じゃなかった気がします😭←あまり見てないだけかもしれませんが…

入院のときしか産褥ショーツ使わないですね!しかも自然分娩だと1枚で足りたという人もいたので(笑)

• 9月18日
  • Mie

Mie

これが2セットあれば楽かなと😂
    一応自然分娩予定なのでこれで用意してもし増やす指示があれば増やそうかなと思います!
    色々教えていただきありがとうございました♩

• 9月18日
  • ゆるり

ゆるり

それのセットが2つあれば十分だと思います!
    そんなセットがあったなんて…😢(笑)

• 9月18日

1人目の時はマタニティや産後専用のものは一つも用意しませんでしたがなんとかなりました(^^;)
2人目の時は近くに西松屋とバースデーができたのでそこで色々準備しました。安いものしか買わなかったけれどやっぱり専用の物は授乳ブラにしろ授乳服にしろ便利で使いやすかったです!
通販は私もニッセンとベルメゾンでした!
エンジェリーベはちょっと高かったので(^^;)

• Mie

Mie

そうなんですね!
    わたしもお腹がそこまででてこなかったので今まであるもので代用してたんですが後期に入ってから急激に大きくなりもう着れるものがなくて…
    授乳ブラなくてもなんとかいけるんですね!

エンジェリーベ可愛いですけど高いですよね(⌒-⌒; )

• 9月18日
ママリ

マタニティウェアは用意せず、通常のワンピースとレギンスで乗り切れました(^^)あまりに同じ服の着回しになってしまったので、ウエストアジャスターを購入してジーパン等はいてました。

産褥ショーツは分娩時や産後の入院中の内診等で着用してると便利なので2枚あれば足りました。
授乳ブラ、授乳口付きウェアやパジャマはあれば楽だと思いますが、私はなくてもブラトップや通常の洋服(産後は授乳があるのでワンピースは不便ですが)でも何とかなってます(^^)

入院中のパジャマをご自身で用意されるなら前開きのボタンタイプのものが便利でしたよ♬

• Mie

Mie

通常のレギンスで代用できたんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    わたしも毎回ほぼ同じ服装です😂
    基本引きこもりなので、部屋は常に部屋着買い物行く時くらいにさっと着れるマタニティワンピースって感じです😂

そうなんですね!
    わたしも授乳ブラ一枚くらいかってブラトップで乗り切ろうかなと…
    マタニティウェア高いですよね…

パジャマはスウェットパンツに前が開くジャージやパーカーにしようと思います😂

• 9月18日