※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
お金・保険

セキスイハイムの太陽光パネルについて教えてください。電気代や売電での利益、住み心地について知りたいです。差額は光熱費でカバーできると言われていますが、実際に住んでいる方の体験を聞きたいです。

セキスイハイムの2×6のお家に住まれていて、太陽光パネルを乗せている方教えてください‼💦

電気代はどのくらいですか??
1年で見ると、売電で利益が出ますか??💡

今セキスイハイムと別のところと2つの建て売りで迷っています!

ハイムの方が高く、その差額は850万ほど、月々の支払いで2万ほど違います。

営業さんが言うにはその差額は光熱費が浮く分でカバーできるとのこと。。
気密性の高い家なので元々電気代が下がるのと、売電でむしろ儲かると🤔

本当なのであればハイムに決めようと思っています。 

実際住まれている方教えてください‼
住み心地も教えていただけると嬉しいです😃💕

コメント

kachi♡

セキスイハイムではないのですが、実家が屋根の片面一面に太陽光パネル載せてます!
今どんな感じか画面を見てみたら、2.95発電して、0.5しか使ってませんでした。2.45売ってることになります!
うちは8人家族で電気代もそんなに気にせず使ってて、それでも1万とかそれ以下で済んでるので相当浮いてると思います😄
8人家族じゃなく3人くらいで、節電気にしてれば、全然利益になるかなと思いました( ̄^ ̄)ゞ

太陽光パネルだけの回答ですみません💦

  • すけなり

    すけなり

    8人家族で電気代1万円は安すぎですね‼✨
    実際太陽光パネルってどうなんだろーって思っていましたが、やはりお得なんですね‼ ありがとうございます(*^^*)

    • 9月19日
  • kachi♡

    kachi♡


    小学生の弟はパソコンでyoutube、父はテレビ、母と私は料理、高校生の弟は部屋、祖母も部屋でドラマ鑑賞、といっきにかなり使っててブレーカー落ちるのもよくあるぐらいなのに高くても2万とかです🙂❤️
    ぜひ検討してみてください😊

    • 9月19日