※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMまま♡
お仕事

育休明けの職場復帰で、職員が全員退職し新人ばかりでやり方が変わり、落ち込んでいます。

育休明け職場復帰をして、浦島太郎状態…(._.)という方おられますか??

幼稚園教諭をしています。今月に復帰したのですが私の育休中に職員がほぼ全員退職し、新卒と新しい職員ばかりで職場のやり方なども変わってしまい、寂しさと働き辛さで毎日落ち込んでいます(/ _ ; )娘のお迎えの時間が唯一の癒しです✧‧˚

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

うわぁー。分かる😢😢
私も一人目復帰のときそうでしたよぉー。
お互い頑張っていこうねぇー‼️‼️て言っていた仲間がいなくなるのって悲しいですよねぇー。

  • RMまま♡

    RMまま♡

    本当ですかー(/ _ ; )
    同じ境遇の方がいて心強いです。まだ復帰して日が浅いので、仕事の勘を取り戻しながら何とか頑張っていますが、退職のことばかり考えてしまいます(>_<)

    • 9月18日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    そうですよねぇー。
    退職考えた途端‼️‼️二人目妊娠👶お金のことも考えて辞めれなくなりましたよ。 笑😁

    • 9月18日
  • RMまま♡

    RMまま♡

    そうなんです‼︎私も2人目を考えているので手当てや保育園のことを考えると続ける方が良いんだろうけど…辞めるタイミングも難しいし…悩みます。
    とりあえず今年度は頑張って働きます(>_<)話聞いて下さってありがとうございました♡♡

    • 9月18日