※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那とお義母さんが子どもが一人でミルクを飲んでいる光景を褒め合っているが、子どもとのコミュニケーションを取りたいと思っている女性の些細な愚痴です。


今さっきのことですが、旦那が子どもに
ミルクをあげようとしたらお義母さんが
「待って待って」といって授乳クッションを枕にして
子どもを寝かして子どもが哺乳瓶を持って
一人でミルクを飲んでいました。

別に忙しくてあげる人がいないわけではないのに、
その光景を旦那とお義母さんで見ています。

「偉い偉い、一人で飲めるね〜」
「哺乳瓶持ってる、偉いね〜」
と仕切りに言っていますが、一人で飲むことが
そんなに偉いですかね??

最近は本当にちょろちょろで
ミルクの時と寝るときくらいしか
ずっと抱っこしえられないので
そのときくらい抱っこでコミュニケーションとりたいと
わたしは思っているのですが、、

些細な愚痴です。

コメント

deleted user

私はずっとタオルにおいて飲ませてました🤣

  • ゆき

    ゆき

    そういあものなのですね、、

    • 9月18日
deleted user

うち、ミルクではないですが3ヶ月からマグマグに麦茶入れて娘に持たせて飲ませてました☺️💦

  • ゆき

    ゆき

    マグは私も自分で飲ませてます😊

    • 9月18日
りん

私も1人で飲めるようになってからは
哺乳瓶渡して飲ませてましたよ🙄
今はもう離乳食なのでほとんど
飲んでませんが
コップもストローも自分で
持って飲んでます🙌🏻

考え方もやり方も人それぞれですよ😊

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね、、

    • 9月18日
deleted user

私が同じ状況ならゆきさんと同じこと思ってると思います(-""-;)
自発的にじゃなくて、やらせてるんですよね?んー、私もイラっとすると思います😤

  • ゆき

    ゆき

    ちょっとん?と思いますよね!

    • 9月18日
わっさん

ミルクの時は抱っこで目を合わせて飲ませてあげたい派です。
一度だけ、出かける準備バタバタでクッションに寝転がせて一人で飲ませた事がありますが、そういった状況ではないのにそんな事されたらイラっとします。
しかも旦那さんがあげようとしているのを「待って待って」って、赤ちゃんが可哀想です。

  • ゆき

    ゆき

    ミルクくらいは抱っこしてあげたいですよね!

    • 9月18日
deleted user

なぜか抱っこして飲ませようとしないくせにミルクはあげようとします‼毎回ちゃんと抱っこしてよ💢って思いますが言えません・・・(;´Д`)
 いつもお世話しないくせにやるときは雑にされるのでモヤモヤします。。。

  • ゆき

    ゆき

    モヤモヤすることありますよね!

    • 9月18日
♪ちぃ♪

私も子供が自分で哺乳瓶持って飲めるようになった時は嬉しくて喜びました。今も夜寝る前だけですが自分で持たせてます😅

生まれて自分に手足があると認識してなかった子が手を見つけ今では自分で哺乳瓶を持つ‥すごくないですか!?
褒めると子供も喜んでどんどん出来るようになる事も増えるみたいです😄

貴重なコミュニケーションの時間なのに‥という気持ちもすごく分かります!なので私は必ず横に一緒に居て声をかけたり太もも触ったりしています。笑

  • ゆき

    ゆき

    うれしいものなのですね!

    • 9月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

一人で持って飲めるのは
すごいね〜いい子だね〜って
私も思います😂💓💓

  • ゆき

    ゆき

    そういう考えもあるんですね!

    • 9月18日
deleted user

自分で哺乳瓶を持てるようになってからは、私が抱っこした状態で自分で哺乳瓶をもたせていました。
抱っこしてあげられる時間は大切にしたいけどできることを増やしてあげるのも大事なので。

  • ゆき

    ゆき

    それが一番理想ですよね!

    • 9月18日
あきこ

自分で持ちたいなら持たせてもいいと思いますが、こんな時期もほんの少しだし、手があるなら抱っこしてゆっくりあげたいですよね🌿 私は、そうかな~☺

  • ゆき

    ゆき

    抱っこであげたいですよね!

    • 9月18日
ジェラトーニ

私もゆきさんのお義母さんと同じことしたことあります💦
私は偉いって言うか成長してるんだなぁと実感しながらニヤニヤと眺めてましたけどね(^^)

  • ゆき

    ゆき

    いろんな考えがあるんですね!

    • 9月18日