※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

小さいお子さんを連れて遠出や外泊をした事がある方に質問です!生後11ヶ…



小さいお子さんを連れて
遠出や外泊をした事がある方に質問です!


生後11ヶ月の子をつれて、
親戚の家に行くことになりました。
初めての遠出で1泊2日します。
ちなみに泊まる場所は親戚の家でなく、
ホテルに宿泊します。
何を持って行けばいいかアドバイスください!

・オシメ20枚程
・おしりふき
・着替え3日分
・離乳食2日分
・飲み物
・お風呂で使うガーゼ
↑(ボディーソープ等は持って行くのが大変なので、
その日だけは水で流す程度にする予定)
・お風呂上がりに使うボディーオイル
・座薬(何かあった時一応)
・ビニール袋
・手口ふき

この他に何か必要なものや
持って行くといいものなどありますか?

コメント

mickey

私は、体温計とおやつ、普段遊んでいる
小さめのおもちゃなども持って行きましたよ(^O^)

  • なぁ

    なぁ

    返信遅くなりました🙇‍♀️おかしさっそく買ってこようと思います!コメントありがとうございました❤️

    • 9月21日
ちゃんやよ

私は先日車で千葉へ行きました。
上記のものプラス、
◯いつも使ってるおもちゃ
◯小さめゴミ袋数枚
◯寝るときに枕にするタオル(いつも使ってる為)
◯バスタオル(ホテルによってはない為、防寒)
◯除菌ウェットシート(汚した場所を拭く、子どもが使うところを除菌する為)
を持って行きました〜😭😭😭
大荷物ですよね( ꒪Д꒪)

  • なぁ

    なぁ

    返信遅くなりました🙇‍♀️結構大荷物になりますね😭旦那と私と娘の3人だけなんですが、キャリーケース2個だと邪魔ですかね?1個にまとめた方いいのか迷い中です💭

    • 9月21日
Kママ

荷物になりますが、バスタオルはあるといいですよ。枕にしたり掛けたり…
おやつとかはあげていないですか?
うちは家族みんなで牛乳石鹸なので、石鹸1つ持って行きます。
おもちゃも音の出るものと音の出ないもの2つは持っていきます。
ハンカチも何枚かあると遊んだり拭いたりできます。
体温計や湯温計も持って行きます。
あと爪切りとかめんぼうとか…
とにかく荷物が多くなっちゃいますよね。
あと荷物が多いので、入れるものの順番とかよーく考えた方がいいですよ!

  • なぁ

    なぁ

    返信遅くなりました🙇‍♀️おやつあげてます!キャリーケース2個でいくか1個にまとめるか迷ってたけど、荷物多くなりそうなので、2個の方いいですよね😭入れる順番考えて詰めようと思います!

    • 9月21日
ぽっくり

先日、11カ月の息子を連れて、初めての2泊3日旅へ行きました。
だんだんと、いろいろ食べられるようになって本当に助かるなぁと思った旅でした。バナナやパンも食べられるし、ホテルなら朝食バイキングでお粥もあったりするかな?

普段と違う環境で、夜は少し泣きましたが、息子も楽しそうでしたよー!

持っていき忘れてアッと思ったのが綿棒。鼻くそを取ろうとして気がつきました、、、😅鼻の穴の入り口についているのが気になって気になって(笑)

我が家は、お風呂で使うガーゼ、洗って持ち帰るのが面倒だったので、その日はコットンを使って捨ててきました。オススメです。

みなさんおっしゃっていましたが、お菓子は持っていった方が良いかもしれません💦というのも、普段と違う状況だと、ご飯をしっかり食べてくれなかったり、移動中にぐずったり、、、。
確実に食べてくれて、かつ、機嫌が良くなるお菓子には助けられました。

あ、使い捨てスタイもけっこう楽なのでオススメです。
なにせ、旅行中はバタバタ😵
とにかく手を抜けるところは、抜くのがいいと思いますー!

  • なぁ

    なぁ

    返信遅くなりました🙇‍♀️お菓子は持っていこうと思います❤️ちなみに、お風呂のコットンってどうゆうやつですか😣?

    • 9月21日
  • ぽっくり

    ぽっくり

    少し大きめの化粧水用コットンですー。思いっきり使い捨ててきました!

    • 9月21日
樹莉

私は7ヵ月の時に旅行に行きました
着替えは念のためもう1着持っていきました
何があるかわからないので…
おもちゃやお菓子もあるといいと思いますよ
念のため母子手帳と保険証も忘れずに
急に体調崩したときに病院行くことになるかもしれないので

他の方も書かれていますが、夜はぐずりやすいです
私はお風呂の時に一人にしたらギャン泣きされました
知らない場所で不安になるみたいです
夜泣きはまだ無いので良かったですけどね
場所見知りする子なので…

  • なぁ

    なぁ

    返信遅くなりました🙇‍♀️母子手帳忘れるところでした💦教えてくださりありがとうございます😊場所見知り激しい子なので夜泣きされる覚悟で行こうと思います😢

    • 9月21日
みかん

オモチャや絵本。タオル。スタイ。おやつ。ハミガキ。母子手帳や保険証。