※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家事・料理

実家を出る前に花嫁修業はみなさんしましたか?💦来月旦那と一緒に住み始…

実家を出る前に花嫁修業はみなさんしましたか?💦
来月旦那と一緒に住み始める事になっているのですが、今現在実母と仲が悪く、教えてもらう気がありません…😞
今料理だってスマホで検索すれば全部出てくるし、洗濯の仕方も検索すれば出てきます😂
また、義実家と引越し先が近いので義母に教えてもらうのも全然できます💕
花嫁修業なしで同棲された方がいれば意見やアドバイス聞きたいです!

コメント

み

花嫁修行なんてしてません😁💦

うちは母子家庭だったので一通りの家事は勝手にできるようになってました😅

  • yui

    yui

    私は家事とか全然やったことなくて…😩💦
    元々出来ているのであれば問題ないですもんね!

    • 9月18日
  • み

    そうなんですね💦
    便利な時代ですしまぁ何とかなりますよ☺️✨

    • 9月18日
deleted user

花嫁修行しないで同棲始めました!
野菜を包丁で切る、掃除機かけたりお風呂トイレ掃除などは子どもの頃から手伝っていたのでできました。

一番苦労したのは、料理の味付けです(^_^;)味見しても、何をどうしたらおいしくなるのかわからなくて(>_<)

同棲数ヶ月してその後結婚し7年経ちますが、作っていればいつの間にか何が足りない多すぎるっていうのがわかってきます(^-^)
なんとかなるので大丈夫だと思います✨

おっしゃる通り検索すればなんでも出てきますからね✨
お義母様に教われるなら尚更大丈夫かと思います✨頑張ってください♪

  • yui

    yui

    料理の味付け難しいですよね😳💦
    今洗濯の仕方がいまいち分からなくて😂
    ですがやっていれば出来るようになりますよね!安心しました💓
    有難うございます💭💭

    • 9月18日
deleted user

私も花嫁修業などせず、実家でも家事はしない親不孝娘でした(笑)でもなんとかなりましたよー!😆

  • yui

    yui

    私と同じ感じですかね😏?笑
    やってれば何とかなるもんですよね💕
    同じ方がいて安心しました!!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく同じ感じか私の方が酷いです!ぶっちゃけ実家でも皿洗いもあんまりせず、トイレ掃除もしたことなく、唯一やってたのは洗濯物を畳むだけ…💦洗濯機の使い方すら知りませんでした😵(笑)手探り状態で初めて徐々に自分なりの家事のやり方を見つけた!って感じです‼️結婚して3年目ですが料理も他の家事も何でも得意です😉

    • 9月18日
  • yui

    yui

    わたしも皿洗いと洗濯物を畳むことしかしてないですよ😂✌🏼️
    今、洗濯機問題でどうしようかと悩んでいます(笑)
    3年ですごいですね😳💓わたしも自分なりのやり方を見つけられるように頑張ります✨

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機問題?何を買おうか~て感じで悩まれているんですか?(´・∀・`)

    • 9月18日
なおちゃん

一人暮らしを19のときからしてて
そこである程度は
家事を身につけました。
掃除は大の苦手ですが…😱

実母とあたしも
この前口論して
まだ謝ってないです😂
屁理屈しか言わないので
ぷっちーんと😂

でも、義母さんが
教えてくれて優しい方なら
問題なさそうですね😊❤️

子どもが産まれたら
子ども優先になって
家事がおろそかになってしまいます。
なので、産まれる前に
時短でてきることを
いろいろ教わるとか
考えてみるとかどうでしょうか!?

  • yui

    yui

    私の実母も口を開けば文句か反対の言葉しか言わないのですし、旦那の悪口?みたいなことも言ってきて謝る気ゼロです😤笑
    義母に色々教わっておきます❣️有難うございます!!

    • 9月18日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    出産してから本当に
    自分の性格が変わって嫌です😱
    今まではうんうんって聞いて
    流してたんですけども耐えれなかったです。
    でも、自分の親だからこそ
    言えることありますもんね😩

    旦那さんが口出ししないのなら
    家事はなんとかなりそうですね!😌
    うちは旦那は何も言わないし
    やらないし…😂笑
    子どもが産まれてから
    1日の大まかなタイムスケジュールを
    書いて貼っておいてやってました!
    3時間置きの授乳と
    夕方の沐浴を基準として
    あとはある程度ここで何をやるとか
    書いておいてみたり!

    ふぁいとです😊❤️

    • 9月18日
deleted user

初めて同棲するまで家事も料理もなーんにもしたことなかったです😂
大丈夫です!嫌でもやるしかないので!笑
今でも全然家事も料理も好きではないですが、やる人が自分しかいないと思うと自然と毎日動いてます😂

ひよこ

花嫁修業する人の方が少ないんじゃないですかね(´・ω・`)?洗濯もボタン押せば勝手にやってくれるし掃除も掃除機と拭き掃除できればなんとかなるし、ご飯なんてクックパッド様様です🙏(笑)自己流も段々できてくるから大丈夫ですよ~🙋🎵アドバイスにならないかもですけど、、、頑張りすぎないのが一番です(*´ω`*)

  • yui

    yui

    いえいえ、いいアドバイスになりました😌💗今、料理のアプリがたくさんあるので便利ですよね♪
    頑張りすぎず少しずつ頑張ります!

    • 9月18日
K

逆に花嫁修行!!なんてやってる人のが少ないと思いますよ♡笑
料理めんどくさいし洗い物めんどくさいしで毎日コンビニ弁当だった私が
母になって料理を初めてしました笑
大丈夫です!何とかなります🙄💓

  • yui

    yui

    コンビニ弁当から料理するようになってってすごいです😳❤️
    何とかなりますよね!?そう言って頂けて安心しました✌🏼️有難うございます!

    • 9月18日
こママ

してません!
お母さんが料理している姿や
小、中学生のころお手伝いしたりで何となく覚えていたりではじめから結構感覚?適当?にやってました笑
わからなければCOOKPADがあるし!
ただ、
実家を出てすぐは煮物系だと一人前の野菜の量がよくわからなくて
ジャガイモ1こでいいところを2~3こ使って
多くなったりはよくありました笑
洗濯機の使い方は小さい頃教えてもらってましたけど
実家のやつとそもそもものが違うし笑
買った時に旦那が先に使って
教えてもらいました笑

  • yui

    yui

    見様見真似で何とかなるところありますもんね😅✨
    料理は少ないより多い方が絶対いいと思ってます!量も慣れですよね!
    最初は洋服のタグを見ながらでも頑張ろうかなと思ってます☺️

    • 9月18日
ぬん

してません。
社会人になり一人暮らししていたので必然と身につきました。
実家にいた時は何もしませんでしたが意外とどうにかなりますよ!笑

片付けが大嫌いでそれは同棲する時に伝えました!取り繕わないで正直に苦手なこと言っといたほうが楽だと思います🤣

  • yui

    yui

    一人暮らししていたら、同棲してからも同じですもんね☺️✌🏼️
    どうにかなるものなんですね…💓
    片付けや掃除は好きだし得意なんですが、料理は出来ないと伝えてあります!一緒に住み始めてから頑張ると言ってあるので大丈夫かな…と(笑)

    • 9月18日
あっちゃん

一人暮らしだったのでしてません(^^;と言うか、実母も料理上手くないし・・・。母の料理で好きなおかずとかないので教えて欲しいとか無かったです。

  • yui

    yui

    わたしの実母もそこまで料理美味しい訳じゃないです😂
    それに、義母の料理が美味しくて、旦那もその味で育っているので義母に教えてもらいたい!と思ってます💗
    みなさん何とかなっているので、わたしも何とかなる精神で頑張ろうと思ってます👊🏼✨

    • 9月18日
deleted user

私は何もしたことがないまま結婚しましたよ。
旦那さんには、私は洗濯以外何もできない!料理なんてできない!むしろなぜ女がするの?
なんて言っての生活開始でした(笑)
やらなくちゃいけなくなったら、できるようにはなりますよ😁
やらなくちゃ!なんて思う必要はないですよ🎵

  • yui

    yui

    そうだったんですね😳
    やらなきゃいけない状況になったら出来るようになりますよね…(笑)
    そういう方がいらっしゃると安心します💗有難うございます😌

    • 9月18日