※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの普通分娩経験者いますか?陣痛室で一人で耐えられるか不安です。他の方の出産レポを読んで不安が増しています。

永井マザーズホスピタル(永井クリニック)で普通分娩で出産された方いらっしゃいますか?今39w1dで普通分娩の予定なんですが、陣痛室に旦那さん他付き添いの人が入れないので、一人で陣痛耐えられるか今からビビってます😳😳💦
(最近は毎日ママリやインスタで出産レポを読み漁ってます!旦那さんがいなかったら乗り切れなかったとかけっこうどの方も書いてらっしゃるので…めっちゃ不安です😂😂)

コメント

IRUKA

私は別の病院ですが、立会い不可の病院だったのでしてません。
元々主人も立会いはしたくないとの事でした。

私の場合、木曜日に陣痛10分間隔から夜入院し、翌日になっても子宮口が開かず、痛みに悶え苦しみ続けてました。面会に主人が来た時は辛くて泣きました。
また1人で痛くて眠れない夜を過ごし、土曜日の朝、陣痛に喰いしばったら破水して子宮口が開き始めました。
そこから主人に連絡し、陣痛室で子宮口10cmになるまで最上級の陣痛に叫びまくってましたよ(^^;
主人は横で声をかけてくれてました。
テニスボールで突きあがる痛みを抑えるのも自分でやってました。

その後カーテンに仕切られてるだけですが、分娩台に上がってから主人はいません。
ですが、主人どうのこうなど関係なく早く産みたすぎて必死でした(^^;

陣痛の時は側にいてほしいですが、いざ産む時は特に立会いしなくて良かったかなと今では思い返します。

• にゃん✨

にゃん✨

そうだったんですね😂
    陣痛室は一人部屋でしたか?
    永井マザーズホスピタルは、陣痛室はカーテンで仕切られ何人か同じ部屋みたいなんです。しかも無痛分娩推奨で無痛分娩にされる方がほとんどのため、私だけ痛みで騒々しくなりそうでそれも今から考えてもなんとも言えません笑笑

• 9月17日
  • IRUKA

IRUKA

陣痛室は2つベッドがありカーテンで仕切られてました。
    隣の部屋が分娩室でそこもカーテンで2つの分娩台が仕切られてました。

私が行った時はすでに1人がお産してて、イキんでる声を聞きながら陣痛に耐えてました。
    カーテン越しにお産してる方の家族もいたので、奥さんだけでなく私の叫び声も聞いてましたよ。笑笑

その後、もう1つのベッドにも破水した方が来て3家族が集まり、我々は叫びまくってました。笑笑

• 9月17日