※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
その他の疑問

介護職員初任者研修(ヘルパー2級)の資格だけをとった方いらっしゃいます…


介護職員初任者研修(ヘルパー2級)の資格だけを
とった方いらっしゃいますか??

私は資格を持っておらず 焦っています(´;д;`)

とりあえず託児所付きのアルバイトをしていて
溜まったら資格を取ろうと考えているのですが…

ぶっちゃけ この資格は為になるのかなと不安に思い。。

持ってる方 働いている方の意見が聞きたいです!
メリット デメリットを教えて下さい(´._.`)

よろしくお願いします(^O^)

コメント

ママ🐾

高校の時に取りましたが
特にそれが役立ったとかはないですw
だったら介護福祉士の方が
格段にメリットはありますへ!

  • 柚まま

    柚まま

    コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    介護福祉士も気になるけど3年働いてとかですよね😭😭
    ゆくゆくはって感じですね♡♡

    • 9月17日
やや

ヘルパー2級を何年前かにとり出産前までヘルパーで働いていましたが、訪問ヘルパーの場合身体介護だと給料がいい、けれど利用者さんが入院したら仕事無し当然給料無し。私が働いていた時は固定で仕事が決まっていましたが、何人も同時に入院されることもあります。訪問ヘルパーの場合給料が安定しません。
ですが私は訪問ヘルパーの仕事は割りと好きです。
訪問ヘルパー以外働いたことがないのでわかりませんが…。

💎💙

数年前にヘルパー2級だけとりました!
資格手当もないし、特にメリットは感じません(笑)
けど職員募集のを見ると、ヘルパー2級の資格保持者って書いてある所もあるので、ないよりは就職しやすいのかな?って思います(´・ω・`)